ここから本文です

奥歯の根元が一本だけうっすら黒ずんでいるのですがこれは虫歯でしょうか… 覚え...

kad********さん

2011/9/801:37:28

奥歯の根元が一本だけうっすら黒ずんでいるのですがこれは虫歯でしょうか…

覚えてはいませんがおそらく10年前くらいに虫歯の治療をして詰め物になっている歯です
この間まではなんともなかったのにここ数日歯を噛み合わせるだけで痛いです…
気になり確認したところ根元が少しグレーっぽい色になってました
怖くて色々調べたら根元に出来る虫歯があるとかなんとか…酷いと抜歯とか書いてあって怖くて仕方ありません…

出来れば歯医者は絶対絶対行きたくないのですが…虫歯でほぼ確定であれば行こうかと思います
回答よろしくお願いしますm(__)m

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2011/9/801:44:09

早急に歯医者さんへ行くことをおすすめします。

私も歯医者さんが苦手で、10年ぐらい行ってませんでしたが、先日親知らずが虫歯になり、歯医者さんに行ったらあっさり抜歯されました。

思っていたような痛みもなかったので拍子抜けしたぐらいです。

最近の歯医者さんは痛くしないように気を使って下さる方が多いですよ~。

質問した人からのコメント

2011/9/10 12:06:17

歯医者行ってきました!
詰め物削られただけでほとんど痛みもなく拍子抜けでした(´-ω-`)

皆さんのおかげで歯医者行く決心がつきました、ありがとうございました!!
拍子抜け、てところが一緒だったのでベストアンサーはこの方に(^ω^)つ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hok********さん

2011/9/807:43:11

噛み合わせて痛いなら虫歯です。過去に詰めものをしてるなら二次カリエスにはなりやすいんです。激しく痛みが出たら神経をとることになります。神経をとるというのは歯に栄養がまわらずあまり長くはもちません。そうならない為に早急に行かれた方が通うのを少なくできますし、歯も健康を維持できるでしょう。今はすぐ麻酔をしてくれるし、針の痛みをましにしてくれる表面麻酔もしてくれるので大丈夫です。

hmt********さん

2011/9/801:41:17

怖いのでしたら、少しでも早く歯医者に行った方がいいですよ。
虫歯は自然治癒しませんから、ひどくなる一方です。
また、仮に虫歯じゃなかったとしても、専門家から「大丈夫」とのお墨付きをもらった方が安心できるんじゃないですか?
そもそも、あなたの歯の状況を直接見ることができないチエリアンには、正確な回答などできようがありませんからね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる