ここから本文です

アメニティホテルとは何ですか? 他県に遊びに行きたくて泊まる所を探していたので...

myf********さん

2011/9/810:44:40

アメニティホテルとは何ですか?



他県に遊びに行きたくて泊まる所を探していたのですが、一つ『アメニティホテル』と書いてあるところがありました。

調べてみたけれど意味が分からなくて…

無知で済みません、『アメニティホテル』の意味を教えて下さい。

閲覧数:
1,393
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hea********さん

2011/9/810:50:14

アメニティとは快適さや環境のよさを表します。
アメニティホテルは都市部近郊で便も環境もよく、各個室に石鹸やシャンプードライヤー、歯ブラシなどのグッズを揃えてるホテルです。
駅付近のビジネスホテルのような認識です。

質問した人からのコメント

2011/9/8 12:15:27

なるほど、やはり簡易ホテルのことでしたか。

お二方有難うございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pon********さん

2011/9/811:01:30

「カプセルホテル」の別称のようですね。

うなぎの寝床のような、寝るスペースだけで区切られていて、
基本は上下2段構成。
ドアはなく、就寝時はロールカーテンの様なもので入口を塞ぎます。
大抵は寝転がって観れる位置にテレビ有り。
トイレ、風呂は共用。食事等はついていません。

その代わり、2,000円代で泊まれます。