ここから本文です

TDLにほとんど無知(ファストパスぐらいまではなんとか知っています)オッサン...

mat********さん

2011/9/813:02:28

TDLにほとんど無知(ファストパスぐらいまではなんとか知っています)オッサンが、妻と誕生日の息子にディズニーランドのサプライズツアーを仕掛けたいと考えています!楽しい攻略プランを伝授ください!

今年の12月に計画中で、エアーは押さえ上京するまでの準備は完了しました。

ところが最初にも書いたように、TDLやシーに行った経験は何度かありますが、
その際はすべて我が妻のツアコン状態で現場を楽しむ形だったのです。

「今度はいざ、俺が・・・!」という感じで、あらゆるHPなどを参考に読み漁って
はおりますがこれがなかなか・・・(-_-;) 妻や息子が喜ぶような感じがうまく組め
ないのです。
2~3年前から妻が「また行きたいな~」と呟いておりましたので、息子の誕生
祝いも兼ねてなんとか喜ばしてあげたい。

この内容を読んでいる人は「じゃ~奥さんに聞いてスケジュール組めばいいじゃん」
となる気持ちも十分わかっておりますが、妻自身が経済的なことをかなりシビアに
考える性格で自分の欲求は2番目3番目どころか、10番、11番目にするぐらい
の女性「そんなお金があるなら生活費にしないと」という現実的な人間なのです。

そんなことを言わせないためにも、実行何日か前、キャンセルできない状態にあえて
して、全貌を話しサプライズさせなくては!そんな妻に、思いっきり行こうという気持ち
になってもらわないといけない事情があるためです。

すべて予算は、私の何カ月もためたポケットマネー。失敗はできません(p_-)

そこでぜひ、ディズニー関連の攻略家の皆様の知恵をいただきたいという思いです。
私なりの希望内容を記します。オッサン「こ、これは・・・」という目鱗状態のAnsを
よろしくお願いいたします。

・12月の金曜日~日曜日にて。2泊3日
・土曜日が息子の誕生日当日です
・TDLは、上京当日か次日の1日閉園まで楽しむ考えです。
※2DAYが基本なんでしょうが、なかなか行けない東京観光を1日は当てたいと考えています。
・出来ればシーがいいかと(妻がアルコール好きのため)、12月はシーとランド、どちらがいいの?
・TDLや都内へのアクセスがよい、オフィシャルホテルへ宿泊を1日。出来れば朝食の評判がいいところ。
・予算はできれば程よくがありがたいです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akg********さん

2011/9/813:37:15

こんにちは。週2でパークに通う者です。

「TDL」は「東京ディズニーランド」の略です。
おそらく…ですが、質問者様は「TDR(東京ディズニーリゾート)」とかきたかったと勝手に思いご回答します。

■まずは急いでホテルの予約を取りましょう!!!12月はもう埋まりはじめています。
「オフィシャルホテル」というのは、ディズニー公認の、という意味でしょうか?
ご存知かわかりませんが、「オフィシャルホテル」というと、舞浜駅近辺のホテルなのです。
パーク・都内どちらにもアクセスがよい、となると、舞浜でもよいのですが
ご予算のことを考えると、おとなりの新浦安にある「ディズニーパートナーホテル」がよろしいかと思います。
もちろんディズニー公認ホテルですのでご安心を!パークへの無料送迎バスも走ってます。
東京駅までは電車で20分程度です。

参考までに…土曜日がお泊まりディズニーだとして

【オフィシャルホテル】3人で6~10万
【パートナーホテル】3人で3~5万

パートナーだと、「パーム&ファウンテンテラスホテル」が安くて広くておすすめです。
お風呂は洗い場付き、朝食はパンがおいしい、ホテル内にコンビニありです。

■パークには1日だけということでしょうか。
お子様が好きそうなのはやはりランドかと思います。
ただ、奥様がアルコール好きとのことなので、ランドで過ごしつつ
ディナーをホテルミラコスタ内にあるレストラン「オチェーアノ」で誕生日お祝いプランつきにするのはいかがでしょうか。
地中海料理のお店で、コースとビュッフェがあります。
ホテル内のレストランなので、シーに入らなくても入れます。
http://www.disneyhotels.jp/dhm/japanese/rest/oceano.html

「ユア・アニバーサリープラン」(3,800円。料理とは別料金です)というプランをつけると
ケーキ、記念写真撮影、記念品のプレゼントがついてきます。
キャストの皆さんが一緒にお祝いしてくれますよ♪♪
もちろんアルコールの提供もありますので、奥様もご満足いただけるかなと思います。
http://www.disneyhotels.jp/dhm/japanese/rest/anniversary.html

そしてこのレストラン最大の魅力は「専用テラスからシーのショーが見れる」ことでしょう!
「ファンタズミック」という3~4時間待ちが当たり前の夜のショーがありますが
ショーの時間と入店時間が合えば、ハーバーショーを専用のテラスからみることができます。

そのため、常に人気で事前予約が必須になってます。
もし上記ご希望なら、電話で空き状況の確認と、アニバーサリープラン申し込みをしてください。
ディズニーホテル レストランインフォメーション:0570-064-333(受付時間 9:00~18:00)

とりあえずこんなところです。
ほかになにかありましたら補足ください。よろしくお願いします!

質問した人からのコメント

2011/9/11 11:58:48

降参 akg0326さん アドバイスをありがとうございます。迅速にお答えいただいた上に、金額や問い合わせ先、時間、電話番号などを記していただいたことが助かります。妻や子供を感動させるべく頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

編集あり2011/9/814:26:20

12月はクリスマスですので、下手をするとホテルの予約が取れません。ホテルはディズニーホテル、オフィシャルホテル、パートナーホテルがランクごとに有りますが、特典が違います。特にディズニーホテルはアーリーエントリー(15分早く入園できる)があったりするので、大人気です。オフィシャルとパートナーはまあ、距離が違うだけ。私はオフィシャルなら、ディズニーホテルかパートナーしにします。
ところで私なら初日(東京観光)→2日目(アーリーでTDL)→3日目(2DAYでシー)…と言う感じにしますが、もしかして3日目は直で帰路でしょうか?それはそれで仕方ないですけどね。

ランドかシーか…。好みとしか言い用がないですけど、滅多に来れないなら10周年を楽しむか、それともクリスマスのパレードを楽しむか。シーでもクリスマスはやるようなので、シーの方が寒いけどちょっと良いかな~。クリスマスツリーもキレイだし!まあ防寒にダウンとブーツ、カイロは必ず持っていってください。寒いですが、そのぶんショーの待ち時間が少ないので(みんな出だしが悪い)、嬉しいです。

朝食ですが、朝も早くから並ぶと8時、9時開園だと、7時、8時には。近いとはいえ、ぎりぎりになってしまいます。場合によっては食べる時間など無いです。近くのコンビニか、我慢して中で食べるかです。

それと別にお誕生日なら、お誕生日シールがもらえます。それを目立つところに貼っておくと、いろいろなキャストにおめでとう!と声をかけてもらえたりします。お子さんには結構嬉しいサプライズになると思いますよ。うちの子も4歳の時初めてやりましたが、本当に嬉しそうで、誇らしげにシールを見せながら歩いてました(笑)これは有料ではないのであくまでキャストの善意です。だからこそ逆に嬉しいですし、予算を気にされる奥様も納得のプランかと…。

あ、誕生日シールはチケット売り場か、カストーディアル(お掃除キャスト)に貰ってください。大抵のキャストは持ってますが、たまに持っていない人もいますし、先の二つが確実です。

toy********さん

2011/9/814:09:53

なんと素晴らしい!出来るだけ応援したいと思います!

まず、早くホテルを予約しましょう。12月は繁忙月です。
ホテルは オークラ か シェラトン を私はお勧めします。
オークラは国内のホテルでも有数のグレードを誇るホテルです。
もしシェラトンを選ぶなら、グランデルーム以上をお勧めします。
バス、トイレ別ですから。

この2つのホテルは朝食も美味しいです。

予算を考えると 東京ベイ舞浜ホテル がよろしいかと。。。

バケーションパッケージというシステムはご存知ですか?
オフィシャルホテルならこのプランがあります。
このプランだと少々料金は高くなりますが、ファストパスが最初から付いていたり、ショーの観覧券が付いていたりと便利な付加価値が付いています。
混んでいるときはバケパは助かりますよ?
TDRの公式サイトから予約が出来ます。

奥様の気持ち重視ならシーにしましょう。
それか、奥様や息子さんにそれとなく「なぁ、ランドとシー、どちらが好き?俺は○○だなぁ」と聞いてみたら?

あとはディズニーホテルのレストランで食事とかも喜びそうですね。
アンバサダーだとミッキーが席まで来てくれるし、ミラコスタだと食べながらショーが見れるレストランもあります。
これも予約が必要です。

頑張ってください!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる