ここから本文です

クレジットカードのキャッシングについての質問です。

kel********さん

2011/9/819:46:01

クレジットカードのキャッシングについての質問です。

銀行にて、楽天クレジットカードのキャッシング枠より20万円を借入したのですが、その時に一括返済を選択しました。
しかしよくよく見てみると、引き落としが10日、給料日は15日なので明らかに足りません。

引き落とし日に金額が足りない場合はどうなるのでしょうか?
また、その場合の対策を教えてください。

補足ごめんなさい、よく見たら月末締の来月10日になってました。
この場合、20万借りたのは3日前なのですが、
返すのは来月という解釈でよろしいですか?

閲覧数:
1,679
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tr7********さん

2011/9/819:57:16

ない袖は振れないので、引き落とし不能になります。

で、引き落とし日に引き落とせないという約束破りなので、ペナルティがあるでしょう。楽天KCは結構ウルサイです。
場合によっては強制退会ですね(コード2と言われるやつです、検索すれば色々事例が出てくると思います)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ban********さん

2011/9/822:49:52

>返すのは来月という解釈でよろしいですか?
はい。そうです。
9月5日にご利用でしたら、支払(口座引落)は10月27日ですね。(10日ではないです)
http://www.rakuten-card.co.jp/service/payment/cashing_02/

sab********さん

2011/9/819:47:22

一度カード会社のコールセンターに電話してその旨問い合わせしてみてはいかがでしょうか?