ここから本文です

デュアルディスプレイについて デスクトップパソコンなのですがモニターを二台置...

yus********さん

2011/9/820:15:47

デュアルディスプレイについて
デスクトップパソコンなのですがモニターを二台置いてデュアルディスプレイをしたくて
PCを買ったときに一緒に買った21.5インチのLGのLEDモニターをメインにサブは部屋にあっ

たメインのやつと同じぐらいの大きさの薄型の液晶TVを並べてTVのほうはHDMIでPCにつないでなんとかデュアル的な
形にはなりました。しかし、画面の解像度とか大きさが合わなくて困ってます。特にTVの方が荒くて眼に厳しい。
やはり、もう一台新しいPCモニターを買ったほうがいいのでしょうか?
今は新しいのを買うほうで考えています。できればTVも設定しだいで快適につかいたいのですが・・・
もし新モニターを買う場合、メインのと同じのを買ったらいいのでしょうか?
すみません 質問が雑になってしまいました。
ご解答お願いします!

補足ご解答ありがとうございます。ちょっと気になったことがあったので補足します。
普段はGPUが35度くらいなのにデュアルにするとGPUが53度くらいになります。これはどのモニタを使っても温度は
あがるのでしょうか?パソコンに詳しくないもので(汗)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nit********さん

編集あり2011/9/820:39:40

TVはサイズがでかい分ドットが荒いやつ多いですからな。

別に同じモニタでなくとも大丈夫でしょう。

~補足後追記~
デュアルにすると負荷が増える上に本来はGPUの省電力機能によってGPUクロックが自動的に下げられますが、デュアル化するとそれが無効になるGPUもあるようです(当方が使用しているGTX260なんかもそうです。)

質問した人からのコメント

2011/9/8 21:46:18

参考になりました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる