ここから本文です

SONYのビデオカメラHDR-CX560Vを購入しました。これからブルーレイレコーダーを使ってブルーレ...

yuk********さん

2011/9/822:54:39

SONYのビデオカメラHDR-CX560Vを購入しました。これからブルーレイレコーダーを使ってブルーレイディスクにハイビジョン画質で綺麗に保存しようと思っています。 テレビはレグザで、DVDレコーダーもTOSHIBAです。次に買うブルーレイレコーダーはSONYかTOSHIBAか迷っています。重要なのは、先ほど言ったようにハイビジョン画質でブルーレイディスクに保存する、リモコンの操作性です。TOSHIBAなら、レグザリングでテレビのリモコン1つで今まで通り操作できるけど、メーカーが違えばレコーダーの操作はできませんよね?リモコンが増えるのはめんどくさいです。ブルーレイレコーダーでの保存、ブルーレイディスクの作成にあたってメーカーが違っても問題はありませんか?機械音痴なので、間違ってるところがあればご指摘下さい。宜しくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

編集あり2011/9/907:03:18

ソニーのカメラと東芝のレコーダーの組み合わせの場合、動作確認されてないので何か問題が起こっても泣き寝入りになりますし、
ソニーのレコーダーは、BDに記録しても撮影日時が表示できる、レコーダーにダビングしてない映像だけダビングされる、レコーダーにダビングした時に撮影日ごとにまとめられた状態で記録されるという利点があります。
(撮影日時が表示できるのは思い出ディスクダビングをした時です)

また東芝のレコーダーは起動・動作が遅いし、BR610/BZ710/BZ810は操作が簡単とは言えません。
(D-BZ510はフナイの製造です)
ソニーなら数秒で起動するけど、東芝は起動に30秒以上かかります。

レグザリンクに関しては、メーカーが違ってもテレビ側の番組表でレコーダーの予約をする機能以外は働くことが多いです。
東芝のテレビとパナのレコーダーの組み合わせで使ってるけど、テレビ側の番組表でレコーダーの予約をすること・テレビ側で録画した番組をレコーダーにダビングすること以外は何でもできます。

質問した人からのコメント

2011/9/15 09:58:51

皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

隈澤磐雄さん

2011/9/914:47:03

東芝とシャープのブルーレイレコーダーは、お勧めできません。どちらの会社もビデオカメラ製造から撤退した時点でビデオカメラからの取り込み考えていませんでした。最近やっと取り込みが出来る機種がありますが、どうも技術的に遅れているのか、問題が頻発しています。一番のお勧めはパナソニックのブルーレイレコーダーです。全ての機能で最高です。今年9月に新発売されたものは、他社では真似の出来ないくらいの機能が入りました。一度各社のカタログを集めて比較してください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

non********さん

2011/9/912:23:48

SONYのリモコンで東芝TVの基本操作はできます。
もし細かい点で不満があったら学習リモコン430Dを買い足せばパーフェクト操作ができます。

REGZAリンクでSONYレコーダーの必要十分な連動もします。
できないのはTVの番組表からタイマー指令ですが、そんな不確かな機能は必要ないです。
レコーダーの番組表ボタンを押せばすぐにタイマー指令モードになりますよ。

ひとつだけ気になるのは、SONYと東芝のリモコンでボリュームとチャンネルの配置が逆なので、ボリュームを落とすつもりがチャンネルが切り替わるとイラッとすることです。

しかし、東芝レコーダーのバグに比べれば些細なことかもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる