ここから本文です

ボーカロイドの怖い歌…

ber********さん

2011/9/916:19:57

ボーカロイドの怖い歌…

ボーカロイドって怖い曲も結構あるんですね。
このなかで、
・怖い
・怖くない
に分けるとしたらどうなりますか?

・おかあさん
・おかあさん逆再生
・いたいあたしあしたあいたい
・自殺少女
・呪界
・恐怖ガーデン
・アンチクロロペンゼン
・ももいろうさぎ
・ツギハギ惨毒
・五番目のピエロ
・スウィート・ポイズン・ファクトリー
・指きり
・カーニバル
・ほろびの歌
・キャンディアディクトフルコォス
・後追い自殺に定評のあるみっちゃん
・解剖室
・バカの飲み薬
・妄想神学プリンキピア
・暗い森の乙女
・クレイヂィ・クラウン
・遊郭播キツネと赤ずきんの裁判
・時計屋ウサギと茨姫の復讐
・悲鬼子守歌
・ランタランタ~ハロウィン狂想曲~
・翼折れた園ジェル
・幽霊人形
・僕をそんな目で見ないで
・悪いことはしちゃいけないよ
・天国へ行こう
・物をぱらぱら壊す
・拝啓、井戸の底から

多くてごめんなさい;;;
特に、最初の5曲が怖そうと思いました。
おかあさんとか、ホラー注意!うっかりみるとトラウマになりますなんて書いてあるし;(実際、ある動画をうっかり観てトラウマになった事があります;)
音楽だけ聴くなら大丈夫だと思いますか?
PVは観れそうにないけど、どんな曲なのかが気になります。。。
あと、おかあさん逆再生の歌詞はどんなのですか?

閲覧数:
23,793
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2011/9/921:17:35

怖い曲と怖くない曲に分けてみました。

怖い
・おかあさん
(イラストと曲の不安定になる感じが怖いです)
・おかあさん逆再生
(ぞわっとする様な怖さがあります)
・いたいあたしあしたあいたい
(歌詞が少し怖いです)
・自殺少女
(PVと不安定になる感じが怖いです)
・呪界
(イラストに怖いものがありますが、怖くない寄りの怖い曲です)
・恐怖ガーデン
(不安定さと奇妙さがある怖くない寄りの怖い曲です)
PVを独自解釈で作られている方の作品の方は可愛さと怖さのギャップが怖いと思います。
・ももいろうさぎ
(イラストの色と曲調がかわる所が怖くて、ピンクから緑のうさぎになる時が怖いです)
・ツギハギ惨毒
(お人形の顔が怖いです)
・ほろびのうた
(不安定さがあってイラストが少し怖いです)
・キャンディアディクトフルコォス
(イラストと歌詞が怖いです)
・後追い自殺に定評のあるみっちゃん
(イラストが少し怖いかもしれないですが怖くない寄りの怖い曲です)
・遊郭番キツネと赤ずきんの裁判
(少しイラストが怖いかもしれないですが怖くない寄りの怖い曲です)
・時計屋ウサギと茨姫の復讐
(歌詞が少し怖いかもしれないですが怖くない寄りの怖い曲です)
・翼の折られた園ジぇる
(イラストが怖いですが怖くない寄りの怖い曲です)
・幽霊人形
(イラストが怖いですが怖くない寄りの怖い曲です)
・僕をそんな目で見ないで
(可愛いイラストと歌詞のギャップが怖いと思います)
・物をぱらぱら壊す
(イラストが怖いですが怖くない寄りの怖い曲です)
・拝啓、井戸の底から
(PVが少し怖いです)


怖くない
・アンチクロロベンゼン
(不安定な感じになりますが大丈夫だと思います)
・五番目のピエロ
(大丈夫だと思います)
・スウィイトポイズンファクトリィ
(色がチカチカしたり、ぐるぐる回転するので目に負担がかかりそうですが大丈夫だと思います)
・指切り
(大丈夫だと思います)
・カーニバル
(大丈夫だと思います)
・解剖室
(歌詞が少し怖いかもしれないですが大丈夫だと思います)
・バカの飲み薬
(大丈夫だと思います)
・妄想神学プリンキピア
(大丈夫だと思いますが怖い寄りかもしれないです)
・暗い森の乙女
(大丈夫だと思います)
・クレイヂィ・クラウン
(不安定さはありますが大丈夫だと思います)
・悲鬼子守歌
(大丈夫だと思いますが怖い寄りかもしれないです)
・天国へ行こう
(大丈夫だと思いますが怖い寄りかもしれないです)


・ランタランタ~ハロウィン狂想曲~は見つけられなかったです。


怖いと怖くないに分けてみましたが主観的な感想なので、人によって分かれると思います。
怖くないに分けた曲でも幻想狂気系の曲が好きではなかったり、耐性がないとトラウマになってしまう可能性があると思いますので、注意されていた方が良いと思います。

特に怖かったのが「自殺少女」と「ももいろうさぎ」でした。
「自殺少女」は途中で断念したので、聞くのはやめておかれた方が良さそうです。


怖くないに分けた曲も初めは音楽だけ聞かれた方が良いかもしれないです。
怖いに分けた曲はイラストが怖い曲が多いので、聞くだけなら大丈夫な曲もあるかもしれないですが、苦手であればやめておいた方が良いかもしれないですね。
大丈夫か大丈夫ではないかの判断は一度聞いてみないと分からない事なので、難しいと思います。


「おかあさん逆再生」(おかあさん-rebirth-(リアレンジ)の逆再生)は「助けて」と聞こえます。

質問した人からのコメント

2011/9/10 00:03:36

降参 お二人ともありがとうございます!!!
長文で答えて下さって感謝です!!!
おかあさん…やっぱり怖そうですね;
自殺少女凄い怖そう><
僕をそんな目で見ないでも怖いんですね;
PVはやめて音源だけで、あまり怖くない曲を聴いてみますね…(^^♪
回答ありがとうございました<m(__)m>

「あたしおかあさんだから 歌詞」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kyo********さん

2011/9/919:16:06

ものすごく個人的な意見ですが「僕をそんな目でみないで」と「おかあさん」、質問の中にない
「ロッテンガール・グロテスクロマンス」以外で怖いとおもった曲はないですね。