ここから本文です

プレドニン錠5mgとアレロックOD5mgの効能の違いを詳しく教えてください。 よろし...

oka********さん

2011/9/916:36:24

プレドニン錠5mgとアレロックOD5mgの効能の違いを詳しく教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
2,108
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dev********さん

2011/9/916:44:22

プレドニン錠は副腎ホルモン剤でとアレロックは抗アレルギー薬です。
比較しようがありません。
詳しく知りたいのなら塩野義と協和発酵キリンのサイトを検索してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rie********さん

2011/9/916:50:47

プレドニンはステロイド剤で、アレロックは抗ヒスタミン薬。ODは口の中ですぐ溶ける。
作用の仕方が違うため、炎症をどの方面から抑えに行くか、ということでしょうか。プレドニンは強い薬ではじめるのも止めるのも医師の指示がいります。