ここから本文です

真光という宗教の勧誘がしつこいので「これ以上勧誘したら警察と弁護士に相談する...

nam********さん

2011/9/919:07:45

真光という宗教の勧誘がしつこいので「これ以上勧誘したら警察と弁護士に相談する」と言いました。何故、こいつらはこんなにしつこいのですか。

閲覧数:
2,586
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2011/9/919:10:33

ネズミ講やマルチ商法のように、勧誘すると宗教の中で、出世するんでしょう。純粋に信仰心から、そこまで言ってくることはないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sl_********さん

2011/9/1616:14:14

あなたの救われを願っての事と思います。
私も以前は友人に声を掛けて勧誘していた時期もありましたが、今は全くしてません。
なぜかと言うと、真光に入っても幸せになれず、入る前より不幸になる人も多いからです。
友人が不幸になる姿を近くで見たくないからです。
組み手(信者)の多くの人は、いい人ばかりです。
しかし、自分という個を尊重しない、或いは、持てない人が多いです。
組み手は皆、教団の言う事や道場長の言う事は聞きますが、世の中の人の言う事はあまり聞きません。
いつも道場に入り浸っている人は、頭だけではなく、心も壊れかけてます。
洗脳されているだけです。

tam********さん

2011/9/1513:51:31

純粋な信者だからこそ
あなたのためを思って
貴方が幸せになれると思って
しつこいんでしょう。

これはどの宗教にもいえます。
私は学会員に大変な思いをしましたし。
入るまで帰らない、と一種間も居座られたり
入らないと拒みつずけていると
家の中なのに幹部に囲まれたり



CMであるでしょう

「あなたのためだから」です

私は親が真光で

やはり純粋な信者で

私が行くのを嫌がると殴って 泣きじゃくる私を無理やり車に乗せたものです
真光には「嫌がる人ほど行かせなければならない」という教えがあります。なんてドSなんでしょう
また熱を出したら、病院に行くのではなく道場に行かせるというのもありますね
私はよく熱を出していましたが、病院には一回もいったことがありません
これもははによると
あなたのためを思ってなのだそう

ドS!!

sel********さん

2011/9/1013:02:55

ここの教団はオミタマ昇格制度があります。
勧誘人数に応じて昇格する権利を得るシステムです。
人々を教団に勧誘する事が霊障解消の近道であると聞かされています。
教団はこのシステムを利用して信者に奉仕活動をさせています。
信者は、皆マインドコントロールされていますので、神様のみこころに沿ったとても良い事であると思い込まされています。
しかも、昇格すると御守護もそれに応じて大きくなると教えられています。
しつこいのは、一人でも多く勧誘をして他人より幸せになりたいからでしょう。