ここから本文です

有線ルーターの購入を検討しています。ピンからキリまでありますがどの製品が適し...

tom********さん

2011/9/922:27:12

有線ルーターの購入を検討しています。ピンからキリまでありますがどの製品が適しているのでしょうか?

有線ルーターの購入を検討しています。

自宅での使用で、パソコン二台、ゲーム機(Xbox360)1台使用したいと思っています。
また、自宅のネット回線は現在ADSLですが今後光が来るとの情報なのでどちらにも対応した筐体が嬉しいです。

ゲーム機ではネット対戦などもしていますので有線のほうが早い&ラグも少ないと聞いているので有線の購入を検討しています。

個人的にはバッファローBHR-4GRVや少し(というかかなり)高いですがヤマハNVR500等の検討をつけたのですが、カテゴリやスループットなどわからない単語がたくさん出てきてしまい混乱してしまったため自宅の環境ではどのような製品が適しているか教えていただけたら嬉しいです。

閲覧数:
286
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2011/9/1004:28:06

メインのルーターはYAMAHAをずっと使い続けています。現在はRT58iを使用中ですが、NVR500を検討中です。
年明けくらいには買う予定です。業務用にも使われているルーターですから、鉄板ですよね。
安心して使えます。

無線LANはアクセスポイントとしてだけ使えれば十分。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gol********さん

2011/9/923:26:56

PC2台にゲーム機、今後は光にも対応であれば有線ルーターよりも無線ルーターをお勧め致します。

無線ルーター自体が有線接続機能もありますので、もし電波で!って事になった場合は両方機能を果たしてくれるかと思います。

電気屋さんで特価で置いているバッファローで十分だと思います。