ここから本文です

内閣総理大臣の支持率ってありますけど、なぜいつも総理大臣が変わった途端に支持...

lon********さん

2011/9/1009:37:31

内閣総理大臣の支持率ってありますけど、なぜいつも総理大臣が変わった途端に支持率が極端に上がるのですか?

政権与党は変わらないのに・・・
日本人て自分の気持ちや考え方をコロコロ変える民族なのでしょうか?

支持率っていう言葉自体が独り歩きしているような気もします。

閲覧数:
59
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

per********さん

2011/9/1012:10:44

まだ野田政権は何もやっていないので、

期待度ということでしかない。支持率とは誤りだろう。

電話で聴取したものらしいが、今時、携帯でなく備え付けの電話を持っている人に若者はいないだろう。

こう考えてくると、偏った国民層によるデータになってしまい、マスコミはいいかげんだということ。

テレビや新聞の情報は、すべてを信じることはできない。・・・・・マスコミに対して国民が認識を持つべきだろう。

質問した人からのコメント

2011/9/10 18:13:13

降参 ネットでの調査は支持しない方がかなり多いと聞きました。
一流のはずの新聞社がやっている支持率調査はまったく意味のない調査で、それを普通に報道で使っているテレビも信用してはいけないですね。

datesanadaokumuranaoeさんもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dat********さん

2011/9/1009:45:22

質問のやり方です。

新政権を支持しますか、前の菅政権を支持しますか?