ここから本文です

京都府八幡市にあるもぎ取りセンターや解体屋さんで、テールランプ左右丸ごと買わ...

def********さん

2011/9/1011:16:31

京都府八幡市にあるもぎ取りセンターや解体屋さんで、テールランプ左右丸ごと買われた方いませんか?車種によって値段は違うと思いますけどいくらくらいでしたか?

あと、部品は外してから値段を聞くのか、、外す前に聞くのかどちらでしょうか?
宜しくお願いします。

閲覧数:
7,251
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2011/9/1019:11:04

中古部品に定価は無いので、外す前に値段は聞くべきでしょう。 部品の価格は車の車種や年式でだいぶ違います。テ-ルランプとの事ですが、平成10年頃まで頃の軽自動車で1個が2000円程で普通車も大体それくらいだと思います。2トントラック、4トントラック、10トントラックなどのトラック関係になると4000円とか場合によっては5000円とかする場合もあります。 平成10年以降の軽自動車も15年位までなら大体2000円くらいだろうけど、それ以降の高年式になると3000円とか4000円とかする場合もあります。普通車は車種にもよるから一概には言えません。2000円程で売ってくれるモノもあれば場合によっては10000円を超えるモノもあります。まあ全文にも書いたとおり中古パ-ツに定価はないから、解体屋さんそれぞれで値段は異なります。まあだいたいの相場はありますがね・・・・。

質問した人からのコメント

2011/9/11 01:25:12

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ngr********さん

2011/9/1012:06:13

>車種によって値段は違うと思いますけどいくらくらいでしたか?

A店ではただでもらえました、B店では1500円でした、C店では売ってくれませんでした、

とでも書けば満足ですか?www

その店のやり方は千差万別ですし、定価などもありません、その辺のやり取りに不安があるようでしたら、利用しない事です。

なお、適正価格などと言うものは存在しません、

参考
http://minkara.carview.co.jp/userid/316736/blog/14892814/

http://toyopetcoronadeluxe.proj.jp/st150/a-st150story.html
引用
タウンページを広げて、片っ端から電話しました。
解体屋の親父といえば偏屈が多いもの・・らしい。
機嫌を損ねないように、言葉使いに細心の注意を払いましたよ(^^)

↑ここら辺を参考に、どうすれば、相手から気持ちよく譲っていただけるか考えてから、行ってください。


ちなみに、A店は京都ではありませんが、私の家のそばの店で仲良しなので、いつでももらえます、w(ただし行くたびにお土産を持っていきます、)

mar********さん

2011/9/1011:42:59

値段は外す前に聞いて下さい。
当然高年式の物は高いんですが、左右セットで3000円位からですよ。
また目当ての車が無くても、事務所や倉庫に置いてある場合もあります。