ここから本文です

JR東海ツアーズ ぷらっとフリープラン阪神こだま という宿泊付プランがあるのです...

nnn********さん

2011/9/1019:54:28

JR東海ツアーズ ぷらっとフリープラン阪神こだま
という宿泊付プランがあるのですが、列車は時間・座席指定は無く、当日限り有効、
こだまに限り有効と書いてあるのですが、ひかりなどに乗ることは可能でしょうか??

もし、ひかりに乗車した場合は、切符の記録などで、乗車時間が短いということが下車駅で分かるのでしょうか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

2011/9/1020:46:59

「こだまに限り有効」という文章からどこをどう読めば「ひかりも乗っていい」という解釈が出来るのですか?
もう少し国語を勉強した方がいいでしょう。

先の方の回答にある様に東海道新幹線では検札があります。
貴方の様な不正乗車を平気で行なう輩が後をたたないからです。
見つかったら最後、乗車票没収の上改めて乗車券特急券の購入が必要になりますのでお金は多めに所持しておいた方がいいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yos********さん

2011/9/1020:02:25

東海道新幹線は必ず車掌のきっぷ拝見がありますから、こだま限定のきっぷでひかりに乗車したら、車掌に指摘されて、乗車区間の運賃と特急料金を払わないといけません。

列車、座席が指定されていないので、当日のこだまの自由席なら何時の列車でも乗れます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる