ここから本文です

アナキンはなぜパドメ失ってもパルパティーンについていくのですか?

wor********さん

2011/9/1020:31:42

アナキンはなぜパドメ失ってもパルパティーンについていくのですか?

補足自殺は考えなかったのですか?

閲覧数:
14,198
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/9/1021:27:43

アナキンはもともと自分の力に自信を持っている人物でした。
パドメを愛したのもジェダイとしては禁じられている行為です。
オビ=ワンとの闘いで手足を失ったのも己の力への過信です。

愛を失ったアナキンに残されたのは飽くなき力への欲求です。
そして力を得るにはダークサイドに精通する
パルパティーンの傍で仕えるのが最もよいと判断したのだと思います。

力を欲し誇示したいという欲求を持っているアナキンだからこそ
パルパティーンに付け込まれたのでしょう。

アナキンが必ずしもパルパティーンに心酔していないのは
『帝国の逆襲』で強大なフォースを持つルークに
皇帝を倒し親子で銀河に君臨しようと誘ったことに伺えます。

アナキンはパルパティーンの持つ力を恐れ、敬い、その力を欲したのでしょう。
愛を失い、機械的に力を求める姿、
それが人の姿を失いサイボーグのようになったダース・ベイダーなのでしょう。

アナキンはもともと自分の力に自信を持っている人物でした。...

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

とよばばさん

2011/9/1021:01:17

自殺するということは、自分が間違っていたと認めることですからね。
それは自殺することも叶わないくらい、地獄の苦しみだと思います。
アナキンはベイダー卿として生まれかわり、
「シスが正しい、自分の選択は正しかった」と証明することに執着しないと、
正気をたもてなかったんではないかと思います。

jir********さん

2011/9/1020:38:24

パドメを失ったからパルパティーンに従うのです。
ダークサイドに陥りジェノサイドを行った彼はジェダイ騎士には戻れませんし、共和国側の絆であるパドメを失ったアナキンが身を託せるのはパルパティーンだけです。

mon********さん

編集あり2011/9/1020:54:43

パルパティーンに、ジェダイは嘘つでき悪いヤツらでお前はダメ扱いされてる!とジェダイに対する敵意と憎しみを植え付けられ、パルパティーンについていけば、そのジェダイを見返せるだけの素晴らしい力を与えてやると、エサをチラつかされて釣られたからです。



補足への回答です。
自殺も多少は考えましたが、それよりもパルパティーンによって煽られたジェダイへの憎しみと、その憎しみを晴らすための力を与えてやると言う口車に乗せられて、パルパティーンの下に就くことになったのです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる