ここから本文です

10年前の9.11テロのことですが、当時テレビでもみましたが、ツインタワーが崩壊し...

アバター

ID非公開さん

2011/9/1021:27:08

10年前の9.11テロのことですが、当時テレビでもみましたが、ツインタワーが崩壊したことに疑問を感じます。なぜ崩壊してしまうのかがわかりません。ジェット機が衝突してしばらくは火災が発生していましたが

突然崩壊してしまいました。それは直接ビルに衝突したからだと思いますが、近隣ビルがそれに伴い、崩壊しています。
直接被害を受けていないビルがなぜ崩壊するのでしょうか?
私にはちょっと理解できません。隣のビルが崩壊したからって、直接攻撃を受けたわけじゃありません。近隣ビルまで一緒に崩壊することは考えられません。
いったいとのような力が働いてそのようなことに なったのでしょうか?

補足私が知りたいのは、なぜ近隣ビルも崩壊したかということです。
直接攻撃されないビルがなぜ崩壊したのですか?
と言うことです。テロに至った原因とは違います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doh********さん

2011/9/1022:26:51

9.11同時多発テロはアメリカの自作自演です。アメリカ政府、つまりCIAが中心となって起こしたものです。
アルカイダとか、イスラム原理主義者などは、全く関係ありませんでした。
しかしアメリカは石油利権、天然ガスの利権が欲しかったことで、アフガニスタンやイラクに侵略したいが為に、このような事件をわざわざ自分で起こし、イスラムを犯人にしたてあげました。彼らはもちろん無罪です。

ツインタワーはもちろん解体爆破されました。

その証拠です。
■飛行機の衝突と火災だけでWTCビルが粉々に崩壊する事は物理的に100%ありえない。解体爆破であれば物理的に自然。

1)ジェット燃料による火事では、鉄骨は溶けず、「柔らかく」なる事もない。
WTCの鉄骨は、摂氏1093度で6時間耐熱後、損害保険者研究所の認証を受けている。鉄の融点は1535度。シミュレーションではWTCのジェット燃料による火災では、鉄骨(1フロア500トン)の温度は最高で280度まで上がるが、それ以上にはならなかった。実際、熱量の一部は他のフロアや外部に逃げ、ビル内の燃焼だったため、燃料は不完全燃焼に近かったと考えられ、実際の温度は280度以下だった可能性が高い。WTCの中心にはセンターコアという膨大な量の鉄骨を使用した巨大な柱が縦に貫いている構造であり、それらを「柔らかく」する事すら不可能。火災によりビルが崩壊した例はない。(ベネズエラで、2004年に起きた56F高層ビル火災では、火は26フロアに広がり、17時間にわたって燃え続けたが、ビルは崩壊しなかった。)生存者証言では、出火と同時にスプリンクラーが作動していた。突入後約1時間半で脱出した人もいた。

2)爆破音の証言
救助に駆け付けた消防士たちは、ビル解体時のような数回の爆発音をビルの内外で聞いている。ウィリアム・ロドリゲスによると22人の消防士が救助作業中に爆発音を聞いている。当初、ニューヨーク消防署の主任放火調査官は、9月12日のテレビのインタビューにおいて、内部からの爆発がWTCを倒壊させたと証言。 WTC北棟から脱出した人や消防士など、多くの人が何度も爆発音がしているのを聞いている。

3)現場で採取されたビルの破片から、火薬が使われた痕跡が発見された。
調査を行なったブリガム・ヤング大学のスティーブン・ジョーンズ博士(物理学)曰く「ビルの瓦礫を調査・分析したところ、フッ素やマンガンのような、通常の解体現場では検出されない元素が大量に発見された。そして何よりも重要なのは、テルミット反応によるものと思われるアルミニウムや硫黄が残留していたことだ」。研究者たちは、貿易センタービルの近くで、倒壊10分後、翌日、1週間後に採取された、合計4つのサンプルを検査したところ、酸化鉄とアルミニウム粉末の化合物である「サーマイト」の一種である「ナノ構造スーパーサーマイト」が、すべてのサンプルから検出された。これは国防総省から認可された業者しか扱えない。過熱すると3000℃もの高熱を発する。溶接技術や焼夷弾などに用いられる。この調査結果にアメリカ政府は何の反論もしていない。Open Chemical Physics Journalに発表。http://www.bentham-open.org/pages/content.php?TOCPJ/2009/00000002/0...

4)47階建てWTCの第7ビルは、飛行機が突入していないが8時間後に崩壊した。

5)ビルの崩壊速度
映像を見ると、第7ビルは約4・5秒で一気に崩壊したことが確認できる。これは真空状態での物体の落下速度と同じ。第7ビルと同じ高さから鉄の球を落とす実験をした場合、空気抵抗があるため5.6秒かかる。4.5秒で落ちる状態をつくるには爆薬を使うしかない。下の階を爆破して真空状態にすることで、抵抗力なくビルの上層部分を落下解体させることができる。

カーター元大統領⇒911の真相究明のやり直しを求める発言。英国ロビン・クック元外相⇒「アルカイダというテロ組織は、もとから存在していなかった。米国が、テレビを見ている人々に政府を支持させるため『悪役』を用意するプロパガンダ戦略としてアルカイダを作った。このことは、事情に通じた諜報部員なら誰でも知っていることだ」CIA幹部⇒「アルカイダという組織は一度も存在したことがない。全くの作り物だ」「アルカイダとは組織名ではなく、テロリストの行動様式に対してつけられた呼び名だ」伊元大統領コシガ⇒「(911は)CIAとイスラエル諜報機関モサドによって計画され実行された」

■解体爆破なら「テロリストが・・・」というストーリーは根本から崩れ、自作自演の可能性が高くなる

■参考動画
LooseChange2でググれ

アバター

質問した人からのコメント

2011/9/12 08:11:49

降参 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moonさん

2011/9/1101:44:26

あのニュースは、私も夜中に見ました。
ちょうど米軍基地に勤める女性の家に泊まってたので、次の日は警戒レベル4くらいに上がったくらいですね。
でも、そのとき彼女が言った一言が「やっぱり、ブッシュの時にはあるのよね」っと…

意味、判ります?
テロが行われた当日に、既にブッシュ関係者の陰謀でテロが行われる予測を米軍はしてたんですよ。
大統領選の時も、テログループのアルカイダと利害関係を結ぶグループに所属していたブッシュパパが、グループの意向で戦争を起こしたので、その時の犠牲者と負担させられた税金に一般の米軍職員だって不満があったんです。
で、ブッシュジュニアが大統領になれば、ふたたび戦争やフリーメイソンと言うグループの言いなりになるので危ないとささやかれていたって事です。

それと、もう有名な話ですが倒壊したツインタワーの所有者と、少し離れ束所にあるビルの所有者は同じ人物といわれてますし、ツインタワーはメンテナンスをしなければならないほど老朽化が進んでいたので、壊すにも多額の金が掛かるし民間に壊すとき支払わなければならない休業手当や見舞い金も出さなければならないほどの物でしたから、あのテロ行為は「まさにありがたい話」だったようですよ。

そして、今日もテロ対策はささやかれています。
陰謀を許せず探り続けるグループは、次のターゲットを絞り込んでアメリカ政府の都合で行われる自作自演を暴く準備をしているそうです。
オバマ大統領って、そのグループから外れてると思ってたんですけどね、圧力には適わなかったんだろうか?
テロが起きてから探りましょうかね(笑)

iit********さん

2011/9/1021:58:21

隣のビルは倒れてないでしょ?2機が突っ込んだから2つのビルでしょ?それはともかく何でアメリカは明らかに不審な飛行機を撃墜しなかったのか?ビルに突っ込まれるよりはましだろうに・・・・

azu********さん

2011/9/1021:44:50

私は塾の先生からは米国の自作自演だとききましたwww
あくまできいたはなしですがあまりつっこまないほうが身のためです。
政治に首つっこみすぎると殺し屋にやられます。
やつらはプロなので証拠は残しません。
だから警察には行方不明として処理されやがて皆忘れるww

2011/9/1021:37:07

それはナイト思います。

どのビルか疑問です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる