ここから本文です

葬儀に出席する、列席する、参列する、どれが正しい言い方ですか?

miyankazuyanさん

2005/12/2514:13:51

葬儀に出席する、列席する、参列する、どれが正しい言い方ですか?

閲覧数:
217,497
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao_kin7070さん

2005/12/2514:19:35

出席と参列はほぼ同じ意味なのでどちらを使ってもよいと思います。列席は、関係者の一員として他の人と一緒に出席する時に使うので、一人で出席する時は使わないです。

「参列 葬儀」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tayr31844さん

2005/12/2514:19:48

参列ではないでしょうか・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・