ここから本文です

藤子不二雄でおすすめの作品教えてください。 もちろんドラえもん以外で。

bas********さん

2011/9/1110:45:13

藤子不二雄でおすすめの作品教えてください。
もちろんドラえもん以外で。

閲覧数:
596
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

takoseijinさん

編集あり2011/9/1315:27:59

21えもんです。大全集で読んでください。次におすすめは、キテレツ大百科、バケルくんです。

試し読みしてみてください。http://www.shogakukan.co.jp/fzenshu/3rdseason/index.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/9/1706:20:11

短編集などを除けば、

私も「タイムパトロール ぼん」に一票。
あれほどよく出来た漫画はそうはないでしょう。

いろんな素材を集めて、
一流シェフが料理したって感じでしょうか。

幕 慕蘭さん

2011/9/1423:18:35

『タイムパトロールぼん』は面白いですよ。
『エスパー魔美』と双璧だと思います。
F先生の綿密な歴史研究に基づいたストーリーで
限られたページ数の中での伏線の回収がはんぱじゃなく巧い!

タイムパトロールとは、歴史を大きく変えるおそれのあるタイムトラベラー犯罪の
取締り(ドラえもんにも出てきますよね)や、また歴史に影響しない範囲での、
不幸な亡くなり方をした人間の救助を目的とした未来の組織。
ひょんなことからこのタイムパトロール隊員となった主人公・並平 凡の
活躍を描いた歴史好きにはたまらない作品です。

gua********さん

2011/9/1320:48:05

21エモン
オバケのQ太郎
少年SF短編集

gom********さん

2011/9/1312:46:38

藤子には珍しい長編の『モジャ公』。
アニメ化された『宇宙フレンドモジャ公』ではなく、オリジナル『モジャ公』です。
※宇宙フレンド~は、オリジナルと内容が異なる別物です。

1980年代の藤子ブームの時、公認FCのアンケート”好きな作品”に『モジャ公』と書きました。
アニメ化されていないからFCといえども知名度は低い…、10位くらいかなと。
ところが1位です!! FC側も、投票した私も驚きましたよ!!!

来年1月発売の「藤子・F・不二雄大全集全1巻」は未収録なし(予定)です。
他の単行本は全て販売終了で、1~2話+幼児向けの全13話が未収録です。
「コロコロ文庫全2巻」はまだ少し売れ残りがあり、中古でも安く買えます。

キテレツ大百科なんか面白いですよ。

ドラえもんみたいなひみつ道具系ですが、キテレツ大百科は作るところから始まるので、違った面白さがあると思います。