ここから本文です

中山優馬と、NMB48の山田菜々は、兄妹なんですか?

cut********さん

2011/9/1110:53:16

中山優馬と、NMB48の山田菜々は、兄妹なんですか?

苗字が違う理由も教えてください

この質問は、19歳以下に回答をリクエストしました。

閲覧数:
13,076
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hel********さん

2011/9/1401:23:15

弟と姉です。

お互い、このことは、公表したことありませんが、2人は仲がいいようです。
菜々ちゃんではラジオや雑誌で次のようなことを言っています。

・弟は野球をしていた。応援に行った。
(優馬くんの野球に関する話は、ファンの方ならもちろん、ご存知ですよね。)
・幼いときは弟と一緒に家によくいた。秘密の話もよくしていた。
・弟のほうが頭がいい。弟から勉強を教えてもらっていた。

などです。

また、優馬くんも菜々ちゃんも、お母さんに関する発言が時々あります。
離婚などのうわさがありますが、ご家族、仲良しみたいですよ。

菜々ちゃんは47人いるNMB48の中の人気TOP3にいます。
もちろん、AKB48の大握手会にも、AKB48の西武ドームコンサートにも参加しています。

優馬くんのほうが先に人気が出ました。
菜々ちゃんは以前、ハロプロにいましたが、人気が出ないまま脱退し、いったんは芸能界から離れました。しかし、NMB48に入ってから、急速に人気が高まりました。優馬くんのあとを追うように、努力をして、アイドルとしての道を歩んでいます。

弟と姉が、男女のトップアイドルグループであるジャニーズとAKB48グループにいて、しかも、どちらのグループも大人数なのに、2人とも人気があるというのは、すごいと思います。

質問した人からのコメント

2011/9/18 11:11:37

成功 ありがとうございました!
すごく詳しく説明をいただいて、うれしいです!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asa********さん

リクエストマッチ

2011/9/1111:07:13

兄妹ですよ!!

本名は、中山です。

ジャニーズの姉が女性アイドルと言うのはジャニーズ的にNGな様なので、

母親の姓の「山田」を名乗るようになった・・・・と言う噂。

ayu********さん

リクエストマッチ

2011/9/1111:04:20

姉弟ですよ-

最初は中山菜々だったんですが、後で変えたらしいですお

変えた理由は知りませんが。。。

ats********さん

2011/9/1110:58:32

正式には兄妹ではなく姉弟かな


苗字が違うのは大人の事情じゃないでしょうか

sak********さん

2011/9/1110:57:57

兄弟です。

苗字が違うのは親が離婚したからです。