ここから本文です

身近にあるけど実は売れるものってありますか? BAは一番たくさん挙げてくださっ...

ryoudoubunbuさん

2011/9/1117:45:51

身近にあるけど実は売れるものってありますか?
BAは一番たくさん挙げてくださった方です。

ご回答お願いします。

補足売れるものというのは人や店に売却できるもの、ということです。

おいしい情報、お待ちしております。

閲覧数:
3,901
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amyonnamyonnさん

2011/9/1121:39:40

今なら、金。古いアクセサリーねむっていませんか?
リサイクルショップに勤めていますが、うちの店で買取しているものは
コミック、おもちゃ、ゲーム、釣具、CD,DVD,楽器、古着、ブランドものなどなど。
あまり古いものは値段がつきません。
コミックや小説なら、ドラマ化、アニメ化されてるものなどは、旬なので値段つきます。
ゲーム、おもちゃなども、ネットなどでオークションで値段調べると、意外と古くても人気のあるものもあります。

あとは、自分でオークションに出品もいいかもしれませんね。

そうそう、私は夏休みに青春18切符を家族で3枚使って残り2枚を出品しましたが
定価よりも高い値段がつきましたよ。
5枚はいらないけど、2枚ほしい人はたくさんいますからね。

ようは「需要があるもの」は売れるということです。

オークションページなどを見て勉強してみてはどうでしょう?^^

質問した人からのコメント

2011/9/18 02:28:02

成功 皆さん回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/9/1123:27:20

何がBAはたくさん挙げてくだっさた方だよ・・・
上から目線すぎて逆に笑えるwww

awoeiueroさん

2011/9/1118:59:54

・柿とか熊笹とかなんとかの葉は、料理店で謎の需要があるらしいです。
・ツタとか蔓とかの類は、工芸品作りに適した良質な材料確保に難儀をしている人を探すのが肝。なんでしたら自分で作ってもよい。「付加価値をつける」ということです。
・桜、クヌギ、樫などは、直径3cm程度の小ぶりな枯れ枝でも、徹底的に乾燥すれば手彫り印鑑を趣味とする人に需要がないことはないので、用意して保管しておきましょう。乾燥状態によっては10年くらいしたらいい値段に化けるかもしれません。

よその山に勝手に入ると怒られるし、公園もたいていは持ち帰りを禁じているのが難点です。

gjbndbihmajaさん

2011/9/1117:48:27

古本
アルミやステンレス、銅、鉄
(キロ10円位?)
ゲームソフト
いらない金券
などなど