ここから本文です

テイルズ オブ ファンタジア

白玉桜さん

2011/9/1118:43:50

テイルズ オブ ファンタジア

旧作とはいえ敵が強すぎます;;

SFC,PS,PSP どれでもかまいません。

アドバイスや体験談、感想をください。

因みに僕はPSPでやってます。

@このイベント(温泉、奥義伝承など)はやっておいたほうが良い みたいなのはありますか

閲覧数:
575
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

2011/9/1202:03:22

PS版のみプレイ済みですが・・
PSPだと「フルボイスエディション」と「クロスエディション」のふたつがあり
「フルボイス」ならお答えできます。
(クロスはエターニアみたいな魔法で時間停止無いようですし)

やはり、マニュアルにしてジャンプ突きですね。
槍がベスト。
この方法だとTPが減らない辺りがGOOD!
過去編序盤(モーリア坑道辺り)はずっとコレでいきます。
その内、奥義を覚えますので
襲爪雷斬→襲爪雷斬破
雷による時間停止演出のおかげで、
タイミングがとりやすい&周りの敵も巻き込める?
○オス戦辺りでもオススメの技。

というかダオスは本当に強いですよ。
ここで言っておきますが、序盤と、間を少しおいて中盤にと
ほぼ連続で2回あります。
これを倒せないと未来(最終フィールド)には行けません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rai********さん

編集あり2011/9/1122:02:27

PSとGBAでやっている者です。
ファンタジアの敵は弱い部類です。
戦闘ランクが高ければ強くなりますけど、奥義伝承とチェスターの特訓イベントの2回目は、エルフの森(経験値が高い)。
SFC版では、内容が違います。
チェスターの特技がなかったり、クレスの特技の出し方がSレンジ、Lレンジです。
後は、周回を重ねながら、モンスター図鑑や、コレクター図鑑を埋める。
後、ハードによって若干戦闘システムが違います。