ここから本文です

美人になれるようなメイクの仕方を 教えてください! 今まで、ろくにメイクし...

臘月さん

2011/9/1121:32:56

美人になれるようなメイクの仕方を
教えてください!

今まで、ろくにメイクしたことがありません。
自分でやると、
化け物みたいになります。
雑誌を見てやっているのですが、
なんか全然別のものになります。

メイク道具はだいたいそろえてあります。

顔の形→丸顔
目→奥二重と一重の間
唇→厚め
鼻→低い

よく、猫顔だといわれます。

髪色が黒いので、
セクシーで、かわいいというよりも
きれいな顔になりたいです。

閲覧数:
249
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hato1007さん

2011/9/1122:21:10

では、肌の色にあったリキッドファンデを薄くつけて下さい。
凹凸をつけるために、ハイライトを頬骨、おでこ、鼻の高い部分、あご、に入れます。
シェーディングするなら肌よりワントーン濃い色のファンデか、シェーディングパウダーをいれます。
濃くなるとおかしいので筆でえらの部分、目頭から鼻筋にうすくいれます。

最近はカラーレスが流行りなので、目はまぶた全体をベージュのシャドー、アイホールにブラウン、目の際は黒のアイラインを細くひきます。マスカラは優しく見せたい場合はブラウン、はっきり見せたい場合は黒がよいです。

チークは顔の色によりますが、白い方ならばピンクベージュ、オークルならオレンジ系を頬骨に沿っていれます。

口紅は艶感があるものが良いと思います。
赤に近いオレンジか赤に近いピンクにすると目を控えめにした分引き立つと思います。

メイクはブラシが重要だと思います。
何種類か用意しておくと技術もカバーできます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kak********さん

2011/9/1122:07:17

自分も上手ではないですが、もしかしたら、チークやアイシャドウ等、色を濃く付け過ぎているのでしょうか?
色を一気にのせるのでなく、少しずつ重ねていくといいみたいです。
付け過ぎたら、ティッシュなどで少し抑えて、色を調節するといいようです。

また、キラキラのラメより、細かいパール感のあるアイシャドウなど、選んでみてはどうでしょうか。
明るく上品な感じになると思います。

化粧品売り場で、店員さんに実際やってもらって教えてもらうのもいいかもしれません。
猫顔なんてうらやましいです。
頑張って綺麗になって下さい。

2011/9/1122:04:17

丸顔→アゴからエラに掛けてガッツリシェーディングを入れる。

目→アイプチの上からアイテープをしたりしてとりあえず
頑丈につけましょう。

唇→コンシーラーで色を消して発色のいいリップで唇の半分少しぐらまで
塗り、薄く見せましょう。

鼻→ノーズシャドーで高く見せましょう。

目ばかりを盛れば、
かなりサギれますよ。

pun********さん

2011/9/1122:03:01

アイラインは目尻を長めに引いて最後は上げて描いて下さい。
最初はペンシルのが簡単かもしれないですが、リキッドの方が目尻がシュッとなってキレイです。
あと奥二重ならラインは太く描かない方がいいです(太くすると逆に一重っぽくなります)
そしてマスカラは目尻多めに。

チークはブロンズ系がいいと思います。それかオレンジベージュとかですかねぇ。
チークはほっぺたというより笑ったときに一番高くなる所から頬骨に沿って少し上げ気味につけてください(大きめブラシの方がキレイにできます)

口紅はベージュで。
グロスするなら上の中央と下の中央を重点的に。
はしっこは中央につけたやつを薄くのばすくらいでいいです。

鼻は眉間から鼻のてっぺんまでを、白のシャドウをスーっとひくと鼻筋が通って見えて高く見えます。
メイクが上達してくれば目頭すぐ横にブラウンのシャドウをうっすらひいて影を作ったりしてもいいと思います。

説明下手なんで分かりにくいと思いますが参考にしてみてください。
お化粧は練習あるのみです!
セクシーな女性に変身、がんばってください!!