ここから本文です

ドコモ携帯の子回線の解約は契約者本人が店頭に行かないとできませんか?

jun********さん

2011/9/1201:31:52

ドコモ携帯の子回線の解約は契約者本人が店頭に行かないとできませんか?

ドコモの携帯を解約しようと思っています。
契約者および親回線は父で、私の携帯は子回線にあたります。

この場合、私一人がドコモショップに行って、解約の手続きを行えるものなのでしょうか。
契約者同伴である必要、または必要書類等はあるのでしょうか。
どなたか、ご教示願います。

閲覧数:
11,897
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e06********さん

2011/9/1202:00:29

解約されたい副回線の名義は、お父様なのですね?

それであれば手段は2つ。
お父様自身がドコモショップに来店されて、解約されるか。

主様が1人で来店して、お父様名義の副回線の解約をしたい場合には

お父様の直筆の委任状
解約したいケータイ本体
お父様の公的証明書(保険証がもってきやすいでしょう)
主様の公的証明書(免許証や保険証といったもの)

で1人で解約が可能となります。

委任状はドコモのHPからダウンロード出来ますし、ドコモショップでもらうこともできますよ♪

契約者同伴は・・・使用者云々よりも契約者が大事なので、実際の使用者が同伴されなくても、契約者1人で解約はできますね<(_ _)>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bys********さん

2011/9/1201:40:48

どうしても契約者が同行出来ないのでしたら、委任状を要求されると思います。docomoショップに電話で確認された方が良いかと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる