ここから本文です

CMソングを探しています。そのCMが流れていた時は、約30年前でマクセルのCMで...

shi********さん

2011/9/1202:32:32

CMソングを探しています。そのCMが流れていた時は、約30年前でマクセルのCMでした。
確か「マクセルが、19時の時報をお知らせします」のナレーションの後に、ピ、ピ、ピ、ピーン!と音が鳴り、
19時を迎えてい

ました。CMの画面では少し前に放送されていた「武富士」のCMで銀色のレオタードを着た女性数人ダンスをしていた感じです。 曲は洋楽で、女性の声だったと思います。
色々探してみましたが、見つかりません。
ご存知の方が居られましたら、教えて下さい。
また、その様なCMソングを探すサイトが有りましたら、こちらの方も教えて頂きたいです。
何かと昔のCMで有るのと、サビ部分のメロディーを薄っすらとしか覚えていません。
情報が少ないですが、よろしくお願いします。

閲覧数:
597
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

max********さん

2011/9/1208:55:37

Teri Desario - Overnight Success でしょうか?
マクセルではなくSONYカセットCMですが。
http://www.youtube.com/watch?v=HMjEN_xRsO8

CM
http://www.youtube.com/watch?v=qadm2m7x02A

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yel********さん

2011/9/1203:37:43

Wikipedia「日立マクセル」
にその頃のCM曲がいくつか載っていますね。
女性だと
・山口百恵『秋桜 ~コスモス~』(1982年)
・松原みき『Paradise Beach(ソフィーのテーマ)』(1983年)
・大貫妙子『黒のクレール』(1981年)
・吉田美奈子『BLACK EYE LADY』(1981年)
・RAJIE『BLACK MOON』(1981年)
あたりではないでしょうか。