ここから本文です

マザーボードにCPUが入りません><

ale********さん

2011/9/1208:58:33

マザーボードにCPUが入りません><

自作パソコン初心者です。

Intel CPU Core i7 i7-2600 3.4GHz 8M LGA1155 SandyBridg BX80623I72600 Intel CPU Core i7 i7-2600 3.4GHz 8M LGA1155 SandyBridg BX80623I72600



Intel マザーボード Media ATX BOXDH55HC

に入らないのですが、説明書にはちゃんとサポートされているのですが、突起物のところがCPUとあっていなくて入りません。

わかる方いらっしゃいませんか?

補足できれば マザーボードをこっちを買ったほうがいいというものを書いてくれるとうれしいです

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
163
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yk_********さん

編集あり2011/9/1209:19:02

ATX BOXDH55HC のソケットは1156ですよ

参考に・・・・・LGA1155のMB

http://www.dospara.co.jp/5shopping/search.php?bg=1&br=21&cate=bg1&o...

質問した人からのコメント

2011/9/12 09:31:08

成功 無知だったものでとんだ間違いをしてしまいました。

一応届くのが早かったCPUの方を変えてしばらくしたらもう一台ぐらい買ったCPUで作ってみようと思います。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1471087694

こちらもお願いします

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ish********さん

編集あり2011/9/1209:10:21

CPUがLGA1155、マザーボードがLGA1156なのでささらなくて当然です。
ピンの数が違いますから・・・・・

CPUとマザーボードのソケットが完全一致しないとささりません

met********さん

2011/9/1209:08:14

そりゃ乗らん!!! だってi7対応でも26**以前のi7だから。1156と1155は互換無し。

ah_********さん

2011/9/1209:06:33

よく見てください。
CPUはLGA1155、マザーボードは1156です。入るわけありませんよ。