ここから本文です

車検について教えてください 車検が切れてしまっている車があります 再度車検を...

tho********さん

2011/9/1212:34:57

車検について教えてください
車検が切れてしまっている車があります
再度車検を取ろうと思うのですが可能ですか?
*税金は今年分は払ってあります

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
120
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oni********さん

2011/9/1217:17:37

車検が切れてどれくらい置いてあったかで、整備費用とかが大きく違います。
とにかく現車確認・ご試乗をプロに見せて見積もりをもらうことです。
切れたばかりの高年式車なら自分でユーザー車検に行けますが、
ちょっと古い車や、長く放置していたのは面倒でしょうね。
税金は登録するときに、その年度の月割りを納めればいいです。

質問した人からのコメント

2011/9/15 14:43:00

降参 細かい説明有り難うございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2011/9/1212:47:27

継続車検は受ける事が出来ません。

しかし、新規での車検は受けれますので安心下さい。

現在、車検が切れてると言う事ですので、仮ナンバーを

区役所で借りて陸運局まで自走しましょう。

車屋に依頼すると高くなりますので、気をつけて下さい。

pri********さん

2011/9/1212:44:16

車検もやっている、近所の整備工場とかに頼むのが良いと思いますよ。
きっとトラックで迎えに来てくれると思います。

lim********さん

2011/9/1212:41:51

受けれますが、車検を受ける場所に行くまでに道路を運転して、警察に捕まれば、車検切れでのペナルティーがあるので要注意。

san********さん

リクエストマッチ

2011/9/1212:41:01

可能ですよ。
普通の車検と同様に受付できます。
ただし、公道を走ることができないので車検業者に相談してください。
レッカーによる移動か、市役所などで仮ナンバーを借りなければなりません。