ここから本文です

可愛いお弁当作れる方~!お弁当を食べたい方もぜひアドバイスをお願いします!

kok********さん

2011/9/1214:26:08

可愛いお弁当作れる方~!お弁当を食べたい方もぜひアドバイスをお願いします!

お弁当作りが得意な方。
ぜひアドバイスをお願いします。

私の友達(の姪)にアイドルのタマゴ?がいて
イベントでお弁当作りをしなくてはならないそうです。

友達から、お弁当のおかずって言ったら何?って質問されたのですが
なにせ私は昭和の女。。
パッと思いつくのは、卵焼き、唐揚げ、ウィンナー、ミートボール等々。
今でも大好きなものばかりだけど、友達もそういったものは考えられるそうで、
良いアドバイスができませんでした。。(汗)

日々、お弁当作りをしている方。
可愛らしく、しかも美味しい(できれば簡単)アドバイスをいただけませんか?

食べる専門の方。
どういったお弁当なら、好印象&食べたいと思いますか?

その従妹のブログをみたけど、本とか買って勉強中みたいでした(^^)
可愛い顔の子だから、お弁当も可愛い感じがいいのかなって思うけど、
友達が「おぉ!!それイイ!!!」っていうような具材ってありませんかね??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mnh********さん

2011/9/1214:34:04

ウサギオムライスはいかがでしょう?ウインナーか魚肉ソーセージ、などで耳を作って顔はケチャップや海苔で描いて…。

オムライスはラップの上に薄焼き卵その上にケチャップライスをのせて作るとキレイに出来ますよo(^o^)o

質問した人からのコメント

2011/9/12 14:59:35

mnhspinkさん
アドバイスありがとうございます。
うさちゃん、イメージしただけでも可愛くてワクワクしますね(^O^)

私、お礼のコインをつけ忘れてしまっています。
お礼をつけて同じ質問をアップさせてもらっています。
よかったら、そちらにもアドバイスをお願いします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる