ここから本文です

名古屋市内と大阪市内はどちらが都会ですか?個人的には名古屋は名駅付近以外高層...

cya********さん

2011/9/1217:39:00

名古屋市内と大阪市内はどちらが都会ですか?個人的には名古屋は名駅付近以外高層ビルが少ない気がするのですが・・・
詳しい方教えて下さい?

閲覧数:
778
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ost********さん

編集あり2011/9/1311:07:04

名駅も5棟突出して高いビルがある以外は振るいません
90m以上のなら梅田は50弱あるけどこちらは10強です

実際に街を歩いても駅やミッドランドスクエアはすごいけど中間がなく10数階のばっかりで圧迫感がない

あとは中心部から10kmで名古屋は田園地帯に対し大阪は20km、繁華街売上、駅利用客数、中心市街地の広さも倍以上となってます

福岡や札幌よりは都会ですが大阪にはやはりかないません

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2011/9/1502:21:28

agokun_nonnonさん
名古屋は何も大阪に勝ってないですよ。まず、地下街の面積は世界最大の面積です。
人の多さはまあ地下はあれだけ広いのでまばらに見えますが、実際はもっと多いです。

jen********さん

2011/9/1312:06:23

やはり大阪市内のほうがずっと都会です。
高層ビルの本数は大阪市内が名古屋市内の3倍以上で、全然規模が違います。
大阪の玄関口である梅田地区は、名駅地区の数倍の高層ビルがあり、街もずっと広いですよ。
梅田では現在北ヤード地区を再開発してまして、これができればビル街の厚みがさらに増すことになります。
ただし残念なことに、梅田地区は伊丹空港に近いため、法規制で名駅セントラルタワーズのような200m級ビルを
建てることができません。これが駅を出て最初に見える風景のインパクトの弱さに繋がってるかもしれませんが、
ちょっと街を歩けば大阪のほうが都会であることがすぐ分かる筈です。

hid********さん

2011/9/1301:13:14

デパートと地下街の人の多さも大阪のが上ですよ~

pop********さん

2011/9/1219:01:31

大阪は名古屋の2倍以上都会ですよ。

名古屋が勝ってるトコって逆に何ですか?
工業くらいかな?

高層ビル(100M以上)の数にしても、大阪の方が桁違いに多いですよ。

商業地売上も大阪は桁違いです。

2011/9/1218:30:28

私は名古屋に住んでるけど
大阪のが都会です。
高層ビルは置いといても
名古屋は名古屋駅周辺と栄くらいでしょう。
夜のみ行ったり遊ぶなら錦くらいです。

大阪はど道頓堀や新世界、梅田等
いろいろありますからね。
商店街的には絶対大阪のが都会です。
名古屋が勝ってるのは地下街の
人の多さと、デパート系でしょうか。

ご飯は名古屋のがぜったいおいしいと思います。