ここから本文です

レタスやきゅうりが高すぎます! 兵庫県在住です。 一本88円のきゅうりとか...

yam********さん

2011/9/1222:34:00

レタスやきゅうりが高すぎます!

兵庫県在住です。

一本88円のきゅうりとか

350円以上するレタスとか
昨日今日でなくて最近こんなのによく当たります。(チラシ見て狙い定めてないので)

震災の影響ですか?


皆様は冷蔵庫に常備している野菜は何ですか?

レタスやきゅうりがなかったら、代わりに野菜サラダ何で作りますか?

大根スライス、玉葱スライス、人参、キャベツ以外のバリエーションをお願いします。

ついでに味付けやドレッシングのオススメもありましたらお願いします。

閲覧数:
216
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c10********さん

2011/9/1222:57:20

オクラとワカメと一センチ角に切って塩ふったトマトをゴマドレッシングであえてたべます。

水煮大豆と蜂蜜かけたグレープフルーツにトマトあえてヨーグルトドレッシングかけたり

何年か前にもレタスが高騰しました。

ないときはないなりに、あるものでー

蓮根チップスやマッシュポテトも使います

質問した人からのコメント

2011/9/12 23:43:36

降参 皆様ありがとうございました。

台風や長雨、そうでした。

冷蔵庫に大量の庭でとれたオクラがありますのでBAにさせて頂きます!

ただし、、私家族に「オクラ嫌い、、、、」と触れ回っていますが、レタスがこう高いとオクラ様にすがるしか、、、

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

w27********さん

2011/9/1223:29:34

震災より台風による長雨だと思います。

レタスを買うなら100円ローソンなら税込み105円ですよ♪
かなり助かってます。

ドレッシングもQPの和風胡麻がローソンに合ってレタスと一緒に買って210円ですみますよ。ドレッシングのカロリーもかなり低いので最近のお気に入りです。

常備野菜は、レタス、キャベツ、大根、白菜は必ずあります。

後、大根サラダも美味しいですよ。
千切りにして、軽く水にさらしてから水切りして、ドレッシングと刻み海苔で…お酒のつまみにも最適ですよね。
やった事あったら、すみませんm(__)m

kai********さん

2011/9/1222:47:25

レタスは長野産が終わり時期的に北海道産が入って来ないといけないんですが…台風の影響でしょうか西日本にはほとんど入って来てない状態ですね。東日本ではまだ少しは入荷はあるそうですが

最近我が家では緑野菜が高いんでキノコのサラダをよく作ります。
レモン入れてボイルして梅肉でドレッシング作って食べます。