ここから本文です

JALとANAではどちらの方が大きい会社ですか?またそれぞれの略を教えて下さい

bhh********さん

2005/12/2711:39:07

JALとANAではどちらの方が大きい会社ですか?またそれぞれの略を教えて下さい

閲覧数:
522
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

psg********さん

編集あり2005/12/2712:52:22

JAL
Japan Airlines Corporation
㈱日本航空
JALとJASが経営統合した持ち株会社。
国際線圧倒的。
06年10月に国内・国際2社を一本化
従業員:54,384名(2005.9)
売上高: 2,129,876円(2005.3)

ANA
All Nippon Airways
全日本空輸㈱
国内線は優位崩れるがJALと寡占
国際線はアジアに集中。
国際航空貨物で郵政公社と提携
従業員:30,028名(2005.9)
売上高:1,292,813(2005.12)

(東洋経済新報社)

と言うわけでJALの方が遥かに大きい会社です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jir********さん

編集あり2005/12/2712:02:30

JAL・・・・J・日本-A・エアーL・ライン
ANA・・・・A・オール-N・日本-A・空輸

従業員は
JAL・・・・約5万人
ANA・・・・1万2千人