ここから本文です

9/25に大阪府立体育館 第一競技場にて開催される、K-1 WORLD MAXをみに行こうと思...

m_1********さん

2011/9/1223:12:17

9/25に大阪府立体育館 第一競技場にて開催される、K-1 WORLD MAXをみに行こうと思うのですが、格闘技好きな旦那も私も生では初観戦です
ちょっと奮発して(笑)、一番高いSRS席のチケットを購入したのですが、関係者やファンクラブの方がリングに近い位置だとしたら、やはりその後ろかと思うのですが、望遠鏡など持って行ったほうが良いのでしょうか?
生のイメージも想像つかないので、他の会場を含む観戦経験のある方、感想など教えてください!色々ワクワクです笑

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bb1********さん

2011/9/1904:01:09

K-1は殆ど見に行っていますが、今度の会場ならA席でも
双眼鏡が不要なぐらいだと思いますよ。SRS席ならどの会場でも
全然問題ないです。

生の盛り上がり雰囲気はやっぱり良いです。ただ、最近は
若干みんな大人しいので、もっと盛り上がってほしいですね。
ひいきの選手は叫んで応援してください。SRS席なら声が
モロに放送に入るので、それを狙ってみるのも良いかも(笑)

あと、SRS席ならぜひ頑張って退場時の選手に触って下さい。
選手に触れる位置なのが安い席との一番の差だと個人的に
思ってます。

質問した人からのコメント

2011/9/19 22:06:28

成功 みなさん、回答ありがとうございました!会場のことが少しでも想像出来て、待ち遠しいです、楽しんできます!さわれたらいいなー!(*^o^*)笑
望遠鏡→×
双眼鏡→○
「どんだけ遠いねん!」って感じですよね笑、指摘ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tmi********さん

2011/9/1309:18:23

望遠鏡・・・というか双眼鏡ですよね。
私は持参します。
SRS席とのことですし オーロラビジョンもありますし
基本的には不要なんですが 使いどころは私の場合は
・ 特定の選手の入場時・退場時などの表情をオーロラビジョンに映らない時もアップで見たい。
・ リングサイドで見かける格闘家、芸能人などを発見する。
などですかね。
他の方の言うように 双眼鏡だとせっかくの生観戦も2D(?)になってしまうので
使いすぎると逆にもったいないことになります。
まぁ試合中以外で使うことが多いですかね。

試合終了後は 勝利した選手一同がもう一度リングに立ってエンディングのことが多いのですが
この時 アリーナ席部分は帰るお客さんも多いので空きますので 逆に残って前方に詰め掛けることができます。
至近距離で見放題です!
エンディングが終わっての退場時にはほとんどの選手が握手、サイン、写真に応じてくれますので
色紙(またはパンフレット購入)、サインペンは持参しましょう。

生観戦 最高です。
試合前のあの雰囲気がたまらないですね。

大阪は行ったことがないのですが 会場はえてして何でも高いので
ペットボトルなどは持参するといいかもしれませんね。

音楽系などのライブとは違い フラッシュさえしなければ
写真や動画の撮影もOKのことが多いです。
まぁそれほど上手く撮れないのですが 毎回会場の外観、試合前のリングなども
記念に撮っています。

私は9/24たまアリにDREAMを見に行きます。
ワクワクですね!

パンチさん

2011/9/1302:42:41

SRSならいい席ですよ!!
今度大阪大会が開かれる会場がどんな所かはわかりませんが格闘技の試合はどの席で見ても最高です!!
大阪大会は自分もスタッフで行きますが是非楽しみましょう!!
今は格闘技人気が下がりまくりですが格闘技を応援して下さい!!

格闘技は最高です!

mgj********さん

2011/9/1302:01:58

K-1は第一回から観てます
SRSなら望遠鏡は必要無いです。
とゆうより望遠鏡で観てる人は、はっきり言ってあんまりいないです。
やっぱり生は会場の雰囲気を含めて楽しむものなので、望遠鏡だと視界が狭くなりテレビと変わりませんよ。
私は横浜アリーナ、東京ドームをメインに15000円ぐらいの席(AorB)で観てますがぜんぜん楽しめます。
関係者の席はやはり前にあります。仕方無いですが……。ファンクラブ席は、同じ料金でちょっと見やすい場所です(近いとゆう意味ではありません、四方のコーナーの後ろ付近などはリングが観づらい)
あとビジョンがありますが、ビジョンは遠くの人達が見るのでSRSなら関係ありませんし、試合中は観ない方がいいです。視線を変えた瞬間ダウンとかありますから。
スローVや煽りVの時だけ観ましょう。

cle********さん

2011/9/1301:57:27

はじめまして。
自分は大阪府立体育館では観戦したことがないのですが自分の経験上他のもっと広い会場で安い席で観ていても望遠鏡は必要なかったので大阪府立体育館ぐらいの広さでSRS席であればなくても大丈夫だと思います。
生観戦だとやはりテレビで見るよりも迫力があり選手の気迫がよりリアルに伝わってきて感情移入もしやすいです。
昨年のミドル級日本トーナメントでは気迫のこもった好試合の連発で会場は大爆発し自演乙の感動的なマイクで泣いている人もいました。
また席によっては試合後の選手にサインしてもらったり一緒に写真を撮ったりできるのも生観戦の特権ですね。
特に閉会式終了後は選手もリラックスしているのでファンと触れ合っている場面がよく見られます(クラウスとか)。
今回は若手中心で気持ちのこもった試合が観られると思うので素晴らしい大会になるといいですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる