ここから本文です

キッチンのまな板が、割れたので新しいのを買おうと思いますが、どんな材質のもの...

med********さん

2011/9/1306:35:46

キッチンのまな板が、割れたので新しいのを買おうと思いますが、どんな材質のものが油汚れにも強くお勧めですか。

閲覧数:
281
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kih********さん

2011/9/1308:18:25

木の製品では、材質の柔らかい銀杏が一番ですが、 抗菌に優れた「ヒバ」「檜」も良いです、
自分は青森ヒバを使っています、購入して7年程、真ん中が凹んできたのででカンナをかけました、薄くはなりましたが新品のように気持ちよく使っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2011/9/1307:58:53

まな板はやはり木製が一番良いと思います、使い心地は木製です、古くなったらカンナで削れば、新品に復活します。

一番は柳ですが、イチョウなんかでも良いと思います。

jun********さん

2011/9/1306:42:16

油汚れに強いかはわかりませんが、
一般的にまな板には「いちょう」の木が良いと言われてますね。