ここから本文です

塗料のクリアー、クリヤーどっちが正しいの?

ひま主婦1980さん

2011/9/1307:55:26

塗料のクリアー、クリヤーどっちが正しいの?

知恵袋ではクリアと書いている人が目立ちますが、関西ペイントのページ見たら
「クリヤー」とかかれてます。

でもyahooショッピングでクリアーと記載された缶スプレータイプには「クリアー」という商品名のものもあります。

正しくは透明の塗料はクリヤーですよね?

どうでしょうか?

補足やっぱり気になります・・・(>_<)

一体、どちらを使えばよいのか・・・・・

閲覧数:
11,944
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

van********さん

2011/9/1309:12:08

カタカナ表記ですからどちらでもかまいませんが
クリアーではなくクリアは透明ではなく達成するの意が強いです。

関ぺは歴史ある古いメーカーなのでどちらかといえば
古い人が言うクリヤーなのでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nor********さん

編集あり2011/9/1313:13:58

どちらでもいいのでは?リアかリヤか等も同じことですね。

補足に対して
どちらも間違いではないので、シックリするほうをお使いになられては??