ここから本文です

アニタ・ムイの夕陽之歌の歌詞(下記)を誰か日本語に訳してくれませんか? お願い...

isu********さん

2011/9/1309:38:43

アニタ・ムイの夕陽之歌の歌詞(下記)を誰か日本語に訳してくれませんか?
お願いします

斜 陽 無 限 無 奈 只 一 息 間 燦 爛
隨 雲 霞 漸 散 逝 去 的 光 彩 不 復 還
遲 遲 年 月 難 耐 這 一 生 的 變 幻
如 浮 雲 聚 散 纏 結 這 滄 桑 的 倦 顏
漫 長 路 驟 覺 光 陰 退 減
歡 欣 總 短 暫 未 再 返
那 個 看 透 我 夢 想 是 平 淡

曾 遇 上 幾 多 風 雨 翻
編 織 我 交 錯 夢 幻
曾 遇 你 真 心 的 臂 彎
伴 我 走 過 患 難
奔 波 中 心 灰 意 淡
路 上 紛 擾 波 折 再 一 彎
一 天 想 ( 想 ) 到 歸 去 但 已 晚

啊... 天 生 孤 單 的 我 心 暗 淡
路 上 風 霜 哭 笑 再 一 彎
一 天 想 想 到 歸 去 但 已 晚

閲覧数:
1,243
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oni********さん

2011/9/2016:46:41

斜陽無限無奈只一息間燦爛
夕陽は無限なのに、きらめくのはほんの一瞬

隨雲霞漸散逝去的
夕焼けは雲と一緒にそっと去り

光彩不復還
彩りは、もう戻らない

遲遲年月
月日の流れは遅すぎて

難耐這一生的變幻
人生の移り変わりに耐えられない

如浮雲聚散
散っては集まる浮雲のように

纏結這滄桑的倦顏
どこまでもつきまとう流転の疲れ
 
漫長路驟覺光陰退減
遠く長い道のりを突然、時間が後戻りする

歡欣總短暫未再返
幸せはいつも束の間、もう二度と戻らない

那個看透我夢想是平淡
それを見抜いているわたしの夢はありきたり

曾遇上幾多風雨翻
いく度も嵐に翻弄された

編織我交錯夢幻
交錯するわたしの夢を織りなす

曾遇你真心的臂彎
かつて、あなたの心からの抱擁

伴我走過患難
わたしと一緒に苦難を駆けぬけてくれた

奔波中心灰意淡
荒波の中で、くじけそうになる気持ち

路上紛擾波折再一彎
道はまだ曲がりくねっている

一天想想到歸去但已晚
ずっと帰りたいと思うけれど、もう遅い

啊、天生孤單的我心暗淡
ああ、生まれつき孤独なわたしの心は暗く

路上風霜哭笑再一彎
道にはまだ、苦難があり悲しみや喜びがある

一天想想到歸去但已晚
ずっと帰りたいと思うけれど、もう遅い

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kal********さん

2011/9/1510:15:36

斜 陽 無 限 無 奈 只 一 息 間 燦 爛
トワイライトが無限けれど、惜しいのがその美しさがたっだの一瞬である

隨 雲 霞 漸 散 逝 去 的 光 彩 不 復 還
ゆっくりと雲が消え去るに連れ 過ぎ去った輝きはもう戻らない

遲 遲 年 月 難 耐 這 一 生 的 變 幻
遅すぎる年月が一生の変化に忍ぶのを難しい

如 浮 雲 聚 散 纏 結 這 滄 桑 的 倦 顏
集まったり消え去っていたりの雲のように いくつもの世の移り変わりを経歴をした疲れている容顔をしみじみと終結させる。

漫 長 路 驟 覺 光 陰 退 減
果てしない長い道のりに、突然に時が後ずさりしているのを気付く

歡 欣 總 短 暫 未 再 返
楽しい想いはいつも短く、しかも二度と戻って来ない

那 個 看 透 我 夢 想 是 平 淡
すべてを見通した私の夢は平凡でありきたりの生活をすること

曾 遇 上 幾 多 風 雨 翻
かつて いくつもの風雨交じりの日々に遇い

編 織 我 交 錯 夢 幻
私の交錯している夢を織りなしている

曾 遇 你 真 心 的 臂 彎
昔あなたの偽りのない抱擁に

伴 我 走 過 患 難
わたしと共に難儀を乗り越えた

奔 波 中 心 灰 意 淡
走り続ける中で、もう疲れてて何もかも嫌になり

路 上 紛 擾 波 折 再 一 彎
途中に騒ぎ紆余曲折してもまだひとまわり

一 天 想 ( 想 ) 到 歸 去 但 已 晚
帰りたいとおもても 遅すぎる

啊... 天 生 孤 單 的 我 心 暗 淡
あぁ・・・一人ぽっちの私は気力はなくし

路 上 風 霜 哭 笑 再 一 彎
途上の辛酸と泣き笑いにはまたひとまわり

一 天 想 想 到 歸 去 但 已 晚
毎日想う、帰りたいと でももう遅すぎる