ここから本文です

3Gとスマートフォンの見分け方。

tuk********さん

2011/9/1309:45:44

3Gとスマートフォンの見分け方。

端末の型番で従来の3Gなのか、スマートフォンなのか
見分けることは出来ますか?
因みに、001SHは3G、スマートフォンどちらでしょうか?

補足ご回答、有難うございます。
スマートフォンも3Gだということは理解してます。
ですから、「従来の3G」と表現したのですが。

では、端末の型番や形で見分けるのではなく、
「利用出来る内容が違う」という認識で宜しいですか?

閲覧数:
1,282
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sto********さん

2011/9/1310:41:07

最近は型番が統一され従来の3G端末とスマートフォンの見分けが型番だけで判断するのが難しくなりましたね・・・

001SHは従来のガラケー(3Gケータイ)です。

スマートフォンと3Gケータイの基本的な違いはブラウザになります。
ガラケーは携帯ブラウザ。スマートフォンはフルブラウザになりスマホでのアクセス先はあくまでPCサイト、ガラケーは基本メインのアクセス先は携帯サイトになります。

質問した人からのコメント

2011/9/13 10:48:46

降参 有難うございました。
単純といえば単純な違いだったんですね。
mg_x20aさんも、有難うございました。(__)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mg_********さん

2011/9/1310:00:36

現在、折り畳み式のスマートフォンはSoftbank 007SH のみとなってます。
したがってSoftbank 001SH も3G ケータイです。
簡単な話しスマートフォンは基本的に携帯サイトは見れないのに対し3G ケータイは携帯サイトが見れる。
その違いです。

ang********さん

2011/9/1309:59:58

>3Gとスマートフォンの見分け方。
スマートフォンは 3G方式ですが?