ここから本文です

昔、ラジオ関西に『電話リクエスト』って番組がありました。今はどうなんでしょう...

pra********さん

2011/9/1311:36:05

昔、ラジオ関西に『電話リクエスト』って番組がありました。今はどうなんでしょう。

ずっと聴いていました。時々リクエストの電話をして、名前を読んでもらうのが楽しみでした。

『煙が目にしみる』『夏の日の想い出』

などをリクエストしていたと思います。懐かしいです。

『私はアラ還女性!』です。この番組を聴かれていた方いらっしゃいますか?

閲覧数:
659
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

萬朶の櫻さん

2011/9/1402:50:57

おりまっしぇ~~~

“ラジ関”の“電リク”聞いてました。

私は「白い恋人たち」がいまだに好きです。

この曲を聞くと心がキュンとなります。

私はおっさんです。

えらいすんまへん。

質問した人からのコメント

2011/9/16 11:07:53

成功 早速ご回答いただきありがとうございました。ラジオ関西を聴いていた頃から40年以上が経ちます。あの頃の曲を今はipodで聴いています。癒されます。電リクは私の青春そのものです。
(kusogambakaさん)
ご回答ありがとうございました。色々教えていただいてありがとうございました。昔ラジオ関西を見学する機会があり、まだ有名でなかった大橋巨泉さんが電リクのDJをしておられました。懐かしいです。

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kus********さん

2011/9/1323:07:22

ラジオ関西を聞き始めてまだ10年くらいですので、昔、そういう番組をやってた!ということしか知りません^^;
ラジオ関西は昭和27年の開局の年のクリスマスに、民放初の「電リク」を始めたらしいですね!
今は「電話」じゃなくて「メール」「FAX」によるリクエストに変わってますが、午前中の、Sanae's Cafeやよお子のハッピー工房、夕方4時30分からの「歌声は風に乗って」などリクエストで曲を流す番組があります。
電話を受けるとなると何人か電話を受けるオペレーターが必要ですし、経費的な問題から考えて難しいですよね。

今、番組内で電話を受けているのは「谷五郎のこころにきくラジオ」で、リクエスト曲ではなくて番組テーマに関して受けているだけだと思います。

昔風の懐かしい番組なら、土曜日早朝4時からの「名曲ラジオ、三浦紘明です」(あまりに中途半端な時間帯なので、聞けてません^^;)
ナイターオフの季節に、神戸北野のジャズ&レストラン「ソネ」から、ジャズのステージを生中継する「JAZZ LIVE in SONE」が例年放送されてますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる