ここから本文です

スイングについての初歩的な質問です。 ドライバー、アイアン、FW、UTって...

opp********さん

2011/9/1312:23:27

スイングについての初歩的な質問です。

ドライバー、アイアン、FW、UTってそれぞれスイングの仕方を変えていますか

閲覧数:
496
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

och********さん

2011/9/1313:22:02

>ドライバー、アイアン、FW、UTってそれぞれスイングの仕方を変えていますか

体の動きは基本的に全て同じです。
ただ持つ道具に合わせてアドレスが少々ことなります。例えば長いドライバーならボールから離れて立ちスイングは若干フラットになり、短いサンドウェッジはボールに近寄って立ちスイングはアップライトになります。

そう!クラブのカタチに合わせてアドレスすることさえできれば後は同じなんです!

またボールをティーアップして打つ場合もそうでない場合もスイング軌道自体は同じ!クラブに応じてボールの置く位置に変化をつけることによって調整するというのは打つ前の動作=アドレス時点で決めておくことです。

>ドライバー、アイアン、FW、UTってそれぞれスイングの仕方を変えていますか...

質問した人からのコメント

2011/9/14 10:49:36

感謝 画像付きでわかりやすかったです。みなさんありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/9/1316:07:54

あたり前です。当然 女性と付合う場合と 同じです。いろんなタイプの女性と交際できて 一人前の男と 認められるのです。

pme********さん

2011/9/1315:53:03

基本的に変えて無いですよ(^O^)/

スイングの円が縦(SW)から横(ドライバー)に叙々苑になっていくだけです(ノ゚O゚)ノ

sta********さん

2011/9/1314:47:16

基本的には同じスイングでいいと思います。
それぞれ違うスイングになってしまうと、スイング自体が安定しないので。

ジャックさん

2011/9/1312:44:11

基本的には同じです。ただドライバーだけは空中を振りますのでスイングの最下点でボールをとらえるのではなく上がりっぱなに当るようになります。それ以外のFW、UT、アイアンは基本的にダウンブローで打ちますので最下点がボールの前になります。ですのでボールの前のターフが飛ぶのです。