ここから本文です

音聴きを受け入れない嫁 本家に嫁が来ます。 来月婚礼ですが、この部落の儀式『...

rei********さん

2011/9/1315:40:06

音聴きを受け入れない嫁
本家に嫁が来ます。
来月婚礼ですが、この部落の儀式『音聴き』をしないというです。
部落では五年振りの婚礼ですし、婦人会の人達も今から楽しみにしています。
音聴きをしないと本家、別家も村八分にされます。
どうやって嫁を説得したら良いでしょうか

閲覧数:
17,323
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aia********さん

編集あり2011/9/1315:57:59

初夜に隣でちゃんと営みをしているのかを聞き耳建てているという風習ですか?

まだやってるんですねーーーーーーー

現代社会においてそんなの、他から受け入れるにしては強引ですよね。

お嫁さんの気持ち察します。

それをしないと村八分ってことも、時代遅れですよ。

私だったら、結婚破棄するわ。

それをしなかったら、貴方のご家族が大変な事にもあるしね、嫌だもの。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ric********さん

2011/9/1318:32:02

『音聴き』なるものがあるんですね。

『伝統』っていうより『悪しき風習』にしか感じられません。

世の中よっぽどのことがない限り、それを受け付ける女性は居ないと思いますよ。

婦人会のおば様方が聞き耳たてて聞いてたらとても気持ち悪です。

説得なんか出来ないと思いますよ。

村八分覚悟か息子夫婦には別居で他所に住まわせてあげてください。
(将来は同居でも)

tin********さん

2011/9/1317:12:01

そういう風習は根絶させるべきでしょ。

プライバシーの侵害だし、なにより初夜の様子に聞き耳たてるって…変態行為としか思えません。
中にはその風習を嫌ってる人もいると思いますけどね。

嫌がって当然。

よっぽど淫乱なお嫁さんじゃなきゃまず受け入れないんじゃないですか?

諦めて村八分に合えば引っ越せばいい。

体裁より大事なものもありますよ。

pix********さん

2011/9/1316:50:25

そんな風習があるのですか…。

夜通しAV流して誤魔化すくらいしか逃げ道が見つかりません。

riz********さん

2011/9/1316:15:14

あなたの質問ですから本当かどうかはわかりませんが…

もし本当ならゲスな婦人会ですね~、楽しみにしてるって…


ただのプライバシーの侵害ですから、お嫁さんが嫌がったらやめましょうね。

kan********さん

2011/9/1316:03:11

息子さんの意見は?

音聞きなんて、他の回答者さんの回答で初めて知りました。
本当の話ですか?