ここから本文です

劇団四季のサウンドオブミュージックは、いつもスタンディングオベーションになり...

wic********さん

2011/9/1316:48:02

劇団四季のサウンドオブミュージックは、いつもスタンディングオベーションになりますか??

ウィキッドを観にいったときはよくスタンディングオベーションになっていたから、SOMはどうなのかなって気になって質問しました。

ちなみに、立つ場合はカーテンコール何回目ぐらいで立ち始めますか?

お願いしまーす♫

閲覧数:
760
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2011/9/1323:05:17

初日とか千秋楽、00周年記念とか00回記念とかイベントなどで会員が多い日とかはなると思いますが 普段はあまりスタンディングオベーションにならないと思いますが。(マンマミーアは別です) 団体さんが多い日など あっさりと終わってしまう日もあります。
カーテンコールは最初の1回は 芝居の中に入っているのか 四季に限らずどこも 通常は何もしません。2回目からイベントとか挨拶とかが入るようです。私は周りを見渡して 3,4回目からにしています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/9/2001:05:13

スタオベがあったのは千秋楽に近いときでした。
なのでいつもの公演では確率は低いです。
スタオベのタイミングですが、もうすぐカテコ最後ぐらいになっちゃうなーというぐらいでスタオベすると、さらにカテコが続きます笑

sik********さん

2011/9/1917:22:40

東京公演に何度か行きましたが、土日でもスタンディングオーべーションは無かったと思います。

私は立つタイミングは皆さんが立ち始めた時に立ちます。

mak********さん

2011/9/1319:34:14

東京公演で何度か観劇しましたが、オールスタンディングオーベーションには、なったことはありません。
何人か、立っている方も見かけましたが。
でも、カーテンコールで「ドレミの歌」が流れるときは、みんな手拍子していたようです。