ここから本文です

三宅久之さんたかじんのそこまで言って委員会テーマ超国防論で言われてた日本が中...

bar********さん

2011/9/1318:57:54

三宅久之さんたかじんのそこまで言って委員会テーマ超国防論で言われてた日本が中国に要求した対華二十一箇条の要求(1915年)これは侵略と言われてもしょうがないと言われて ましたがこれは日清戦争の事を言っておられるんですか?。

補足日本が合法的に条約にもとずいて兵隊を中国におくっのかと言われてました。

閲覧数:
299
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2011/9/1613:02:09

違います。日清戦争はたしか1895年です。
対華二十一箇条の要求が、日本の軍事力を背景としたあまりにも主権国家をないがしろにする外交要求だったからではないでしょうか?
アメリカの日本へのハルノートみたいなものですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%BE%E8%8F%AF21%E3%82%AB%E6%9D%A1...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる