ここから本文です

ハマチの子どもの呼び方は全部でいくつあるんですか? 地方によっても違うらしい...

tpx********さん

2005/12/2809:23:12

ハマチの子どもの呼び方は全部でいくつあるんですか?
地方によっても違うらしいんですが・・・・・・・

閲覧数:
18,861
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

非常手段さん

2005/12/2809:44:02

稚魚=モジャコ
15cm程度=コズクラ
35cm以下=ワカシ(関東)、ツバス(関西)、ツバイソ(北陸)
35~60cm未満=イナダ(関東)、ハマチ(関西)、フクラギ(北陸)
60~80cm未満=ワラサ(関東)、メジロ(関西)、ガンド(北陸)
80cm以上=ブリ

なお、料理屋によっては大きさではなく、
養殖もの=ハマチ、天然もの=ブリ
と区別しているところもあります。

「ハマチの子供」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kol********さん

2005/12/2811:11:12

小さいのがヤヅ。
中くらいのがハマチ。
大きいのがブリ。

広島県です。