ここから本文です

水中での前周りのコツを教えてください。 学校の水泳でターンをするために前周り...

kir********さん

2011/9/1322:15:22

水中での前周りのコツを教えてください。
学校の水泳でターンをするために前周りの練習をしています。

ですがいつもできません。

ビビってるのかなんなのか、鼻から息を出してるのにそれが回ってる途中に止まってしまい、水が入りそうになって変な回転になります。
ちゃんとできたのは1回だけありましたが、鼻に水が入ってしまいました。
耳にも変に水が入ったようで、しばらくおかしかったです・・。

うまくできるコツはないでしょうか?

閲覧数:
1,969
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

にやっちさん

2011/9/1402:02:13

手もちゃんと使えば
早くきれいにまわれます

まわってる途中に鼻に水が
入ってしまうなら
まずは水の底までもぐったり
逆立ちだのして
鼻から息を出す練習から
初めたほうがいいです

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ss1********さん

2011/9/1418:40:28

ターンをするための練習で前回りの練習はおかしいです。

壁を使った練習が必要です


http://www.youtube.com/watch?v=8DPrBixk2dg

sug********さん

2011/9/1323:06:30

私の過去の回答を見ていただければ判ります。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1364800433

コチラの動画が参考になりますよ。