ここから本文です

広島の名産品について。

アバター

ID非公開さん

2011/9/1322:18:42

広島の名産品について。

広島の名産と言えば、真っ先に思いつくのが「もみじまんじゅう」なのですが、

他にお勧めの食べ物は何がありますか?

閲覧数:
434
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/9/1401:38:33

こんばんは(^-^*)/

最近オススメは飲み物なんですが…、
「広島レモンサイダー」
です。
実は国産レモン生産量日本一が広島でして、そのレモン果汁をなんと15%も使った飲み物です。
まさにレモンといった爽やかな味わい。

他に、小イワシの刺身もあります。カタクチイワシなんて言われるみたいですが、この辺では小イワシです。

白肉天ぷらも良いですね。ミノの事を白肉なんて言います。クニュっとした食感が最高。

ちりめんは、熱々ご飯に乗せて食べたい。

もちろん、牡蠣やお好み焼きは定番。

先の方が書かれてるのも美味しい。

おんらいまんとう(漢字忘れた)と言う、パイナップルジャムの入った、ソフトクッキーみたいなのも、実はオススメ。

尾道ラーメン、呉冷麺も特徴あるよ。

あと、汁無し坦々麺も密かにオススメ。

ぜひ宮島観光も兼ねて、広島食ツアーを♪


アサヒ☆かわ

こんばんは(^-^*)/

最近オススメは飲み物なんですが…、
「広島レモンサイダー」
です。...

アバター

質問した人からのコメント

2011/9/14 08:16:42

感謝 レモンサイダー飲んでみたいです。写真もありがとうございます!
以前から行きたいと思っている宮島観光も実現したいです~.。o○

v ma2xvさんも回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

v_m********さん

2011/9/1323:37:45

・生もみじ
・はっさくゼリー
・乳団子
などが美味しいですよ(^ω^)