PTの仕事をしている者です。 近頃、兼子ただしさんのストレッチ法をテレビで拝見しますが、あの5秒でウエストがマイナスになるってやつは、ただ単に骨盤を前傾にして腹部の筋肉を伸ばすこ

病気、症状5,760閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

5

5人がナイス!しています

その他の回答(2件)

3

あんなのはインチキですよ 5秒でウエストが細くなっても すぐに戻りますよ 結局姿勢が悪いのは、筋肉のアンバランスが原因ですから あんなのを受けるだけ無駄です 兼子とかいう教室に行って痩せた人はいるかもしれませんが、あのストレッチで痩せるわけではなく 本人が生活を意識して改善したからやせたはずです あんなインチキがまかり通るなんて テレビにでたり本が売れてるからといって正しいとは限りません。というかそういうのはほとんどが怪しいですね

3人がナイス!しています

2

パーソナルトレーナーではなくド素人ですが… あのメジャー計測の意味がわかりません。 姿勢を正すのであれば壁を使ったりでも出来ますし いかにも、一瞬で細くなった。くびれさせた!と、あおって思わせるのは違うと思います。 ブログでエクササイズをしなくても簡単に痩せる と書かれてますが 姿勢を正し続けるのって しんどいですよ。 (個人的にゆったりくつろいでる場で姿勢を正され続けられると一緒にいる自分も窮屈です。) それに、30分で身体が柔らかく~みたいなのをしてたと思うんですが なべやかんさんの立って前屈したままコマネチをすると一瞬で柔らかくなる。 樫木裕美さんの座って前に脚を伸ばしたまま前屈してお尻を右に左にゆらゆら小刻みに揺らしながらも一瞬で柔らかくなり こちらのほうが凄いと思いました。 兼子ただしさんも開脚しながら右足先に前屈、左足先に前屈を交互にされてますが。 と…男のブーツカットのジャージは… それと、反り腰だと思います。 ド素人なんで、私の解釈が間違ってたら訂正をお願いしますm(__)m

2人がナイス!しています