ここから本文です

漫画で建築がモチーフに された漫画はありますか? 建築士や建築系の大学生が ...

a_n********さん

2011/9/1400:18:13

漫画で建築がモチーフに
された漫画はありますか?

建築士や建築系の大学生が
主人公な作品など

閲覧数:
1,420
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2011/9/1403:56:08

スピリッツで不定期掲載されてる冬目景さんの「マホロミ-時空建築幻視譚-」。

建築科の学生が主人公で、その祖父は建築家。同級生に年代物の建築部品マニアがいて、取り壊し予定のある年代物の家屋を見学に行った際に、その家屋での当時の情景を「幻視」してしまい、なにやら祖父と縁がありそうな気配、という感じなのですが、たしか掲載されたのは4話くらいで単行本化には至ってません。

質問した人からのコメント

2011/9/19 01:45:46

感謝 見てみます(^O^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hjg********さん

2011/9/1416:08:23

ファンタジーですが、BLAME!も元建築関係の方が描いたやたら建築物に力を入れてる漫画という意味で一応。

tos********さん

編集あり2011/9/1410:14:31

こんすたらくたーず 法田恵作 全5巻 1999年から2002年
は大手商社から小さな建築事務所に出向となった主人公のドラマです。
絶版の上それほどの人気作ではないため中古本でも入手しにくいです。

z90********さん

2011/9/1403:06:19

建築士ではなく現場監督が主役のギャグ、しかもかなり絵が汚いのですが、
ロドリゲス井之介『ダイスイハウス・工事課日誌 係長ブルース』というのもあります。
作者自身が、住販会社で現場監督をした経験ありとのことです。

kus********さん

2011/9/1400:21:51

「麒麟館グラフィティー」

まぁ、恋愛ものですが、主人公は建築系大学生です。