ここから本文です

聖徳太子は超能力者だったのでしょうか?

antokusama1212さん

2011/9/1402:25:37

聖徳太子は超能力者だったのでしょうか?


トンデモ本や漫画では、「夢を操れる」超能力者で、その死後、一族皆殺しにされたとか書かれてますが、迷信が通用していた時代のことだから眉唾モノですが、聖徳太子の一族と言えば天皇家の眷属で、それでも殺されたたのでしょうか?

閲覧数:
339
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/9/1402:33:18

聖徳太子の死に方はなぞにつつまれてます・・

なのでもしかして実在してないんじゃないか・・とか藤原の誰かという説もあります

実在してたなら・・あの時代には迷信や呪術など今では嘘だとわかるようなことでさえ
信じられたんですよね・・超能力?があるように見せたとか
少しの霊感とかあったのかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kxk_knightさん

2011/9/1402:27:31

聖徳太子っていなかったかも知れないみたいですよ。

それこそ眉唾物な話が多いからかも知れません。