ここから本文です

テグスについて

tak********さん

2011/9/1417:37:20

テグスについて

テグスに布(オーガンジー)をぶら下げて固定しようと考えています。
長さは2800mm程度ですがテグスがたわまないか心配しています。
テグスのたわみを防止する方法をご存知の方、教えてください。

閲覧数:
455
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iku********さん

2011/9/1420:08:57

電車の架線式はどうでしょう。

電車の架線式はどうでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

but********さん

2011/9/1420:18:36

手芸用のテグスは普通ナイロン製が多いと思いますので、どうしても伸びやすいです。
釣具店などなら、PEラインという伸びがほとんどないようなラインがあります。

PEラインについて
http://lure-fishing.net/sub-pege/lure-biginer/lure-line-pe.html

端部の結び方や、固定方法にもよるでしょうが、テンションがうまく掛けられないような
場合は、下のような小さなターンバックルを使う方法もあります。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/toyoflex/6292400000.html

ozi********さん

2011/9/1418:39:33

軽い布でも2.8m飛ばせばたわむでしょうね。
釣り糸を
「太く伸びのないの糸にして、強いテンションをかける」
くらいしか浮かんできません。