ここから本文です

ベース以外初心者のVo(Gt.Key)、Gt、Ba、Drの四人のバンドで椎名林檎さんと東京事...

hmi********さん

2011/9/1421:26:19

ベース以外初心者のVo(Gt.Key)、Gt、Ba、Drの四人のバンドで椎名林檎さんと東京事変の、

丸ノ内サディスティック
ここでキスして。
歌舞伎町の女王
閃光少女

をしたいと思ってるのですが、この四曲を簡単な順に消化していきたいです。
簡単な順に並べてもらえませんでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
539
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2011/9/1502:15:11

丸の内サデスティック→歌舞伎町の女王→ここでキスして。→閃光少女
です

丸の内サデスティックは私の友達がベースの発表会でベースの先生に「椎名林檎で1番簡単なのは?」ときいたところ丸サディを勧められたみたいで丸サディをしてました。ギターあまりもないですし、キーボードもそこまでないです

歌舞伎町の女王は、はしらなければ大丈夫です
ドラムが響くのでドラム大事ですね

ここでキスして。は、5弦ベースで本物の人は弾いてるみたいです。難しいかも…

閃光少女は勿論早テンポキープが難しいのでおさえるのと、ギターは音作り、キーボードもやや難しめ
そしてやはりベースが早くて大変みたいです

質問した人からのコメント

2011/9/15 14:05:42

お二人共回答ありがとうございました。

丸ノ内サディスティック、歌舞伎町の女王、ここでキスして、閃光少女の順になりました。

すごく助かりました。バンドの皆で頑張ります!ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Rさん

2011/9/1422:27:17

難易度は個人によって異なるので、私の感覚で回答させていただきます。
恐らく、歌舞伎町の女王→ここでキスして。→閃光少女
丸の内サディステックはギターがないですし、ベースが難しいらしいのでやめたほうが良いかと。
最初の2曲は、無罪モラトリアムのスコアブックに弾き語りバージョンがのっていて、ダイアグラムつきで易しいので参考にしてもいいと思います。
頑張って下さいね~!

Yahoo!知恵袋 特別企画