ここから本文です

チャンネル桜と水島氏について情報ください

inb********さん

2011/9/1421:49:40

チャンネル桜と水島氏について情報ください

どうも行ってることは正しいように聞こえるのですが、赤坂陸橋下の横断歩道通るとらないで警察に噛み付く仕草を見るとまともに見えない気がします。

フジテレビ抗議デモに乱入して右翼ですと拡声器で言って見たり、桜チャンネルの番組では敬語でやさしく解説してみたり、

ただ言ってる事はまともに思えるところも多々ありますが・・・

保守派ではあるようですが異国の人のようにも思えます。

どなたか具体的な情報をいただければ幸いです。(リンク張りOK

捕捉追記

桜チャンネルを統一教会という書き込みや中国共産党の工作班と書き込みがあったりして少々困惑したりもします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twi********さん

編集あり2011/9/1422:05:19

水島社長は保守というより右翼かなーと思いますが。
統一協会との関係は悪質なデマだと思います。

よく外国人参政権反対のデモを行ったり、反中国共産党デモを行ったりされてますよね。

自腹で番組を作ったり、台湾について誤った情報を発信して台湾の名誉を傷つけたNHKを訴えたりしてますよね。

赤坂陸橋下の件は初めて知りましたが、
チャンネル桜のデモでは、デモ終了後に警備の警察の方にお礼を言ったりして、なごやか~な感じだった印象ですよ。

結局のところ水島社長を信じるか信じないかはあなた次第かなと思います。
私も水島社長の言ってることは『そうだなー』と思うことはありますが、『これは違うと思うわ』ということもあります。
水島社長のすべてを信じる必要はないかと思いますよ。信じられるとこ信じればいいんじゃないですか?

質問した人からのコメント

2011/9/21 12:45:27

成功 そうですね。史実を捻じ曲げず伝える発言する日本人が言えないことを代弁している
他の回答者の方々の発言も同等の見解を示しました。
信じられる事か否かは聞く側の判断にもなりますね。
皆様の誠意のあるご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

per********さん

2011/9/1502:02:59

中国共産党の工作班?・・・・・・・それなら中国の悪口を言うはずがないだろ。

統一協会の信者なら・・・・・・・・統一協会の不正の事実を言っている事と矛盾する。

右翼?・・・・・・・・・・・・・・・・・日本の国内では、悪いと思うことは、はっきりという人だ。

警察は指示を受けて取り締まっているだけ。 水島氏は納得がいかないことについて反論しているが、相手が警察だった

ということだけ。 警察と水島氏の議論がかみ合わないだけだろ、どっちも正しい。 警察と口論すると変な人と感じてしまう。

yoy********さん

2011/9/1422:48:25

統一教会だとか中国工作員だとか書き込んでる奴らは成り済まし右翼、つまり朝鮮人です。

街中でやかましく街宣やってる右翼がいますよね?

あれが正にそうです。

水島さんは少々過激な言動があるので誤解されやすいですが、それは街宣右翼(朝鮮人)が日本人に右翼(愛国者)を暴力的で行儀が悪い集団だと思わせる為に活動してきた成果なのですね。残念なことです。

だから日本人は「右翼」という名前だけで毛嫌いしますが、実のところ、本当の右翼はもっと品格がありマナーをちゃんと心得てます。

水島さんが少し過激なだけで、だからと言って大声で下品な言葉で喚き散らしたり無意味に暴れたりはしません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる