ここから本文です

マダイの投げ釣りに使うユムシを釣具屋で買おうと思うのですが、その際、どういう...

gfb********さん

2011/9/1422:50:15

マダイの投げ釣りに使うユムシを釣具屋で買おうと思うのですが、その際、どういう形でもらえるのですか?

例えば、アオイソメならプラスチックパックをもらえますし、シラサエビならエビクーラーを持参しなければなりません。
ユムシは何かを持って行かなければならないのですか?

閲覧数:
503
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuf********さん

編集あり2011/9/1423:02:16

プラスチックのパックに入れてくれます。
ビニール袋に酸素と一緒に入れてくれるところもあります。

何かを準備するというのは必要ありません。

質問した人からのコメント

2011/9/21 08:40:58

抱きしめる ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zya********さん

2011/9/1422:57:24

釣具店によって異なりますが、大体ビニール袋に入れてくれます。
海水は入れるところと、入れないところがありますが、短時間なら少し入れてあれば大丈夫です。
長時間なら海水を入れて、酸素を入れるのがBESTですね。
もちろんバケツ(クーラーでも可)を持っていってもOKで、20リットル程度の密閉できるバケツを持参すると良いです。
あとチェーン店では、店員によって知識レベルがかなり差があります。
その為、餌を入れるのも無茶苦茶な場合がありますので、できればバケツの持参をお奨めします。