ここから本文です

郵便事業株式会社で期間雇用社員として働いています。正社員への登用試験を受ける...

a53********さん

2011/9/1512:20:47

郵便事業株式会社で期間雇用社員として働いています。正社員への登用試験を受けるのですが、ビジョンレポートに書くべきことが浮かびません。

局長さんにビジョンレポートを記入してくるように言われたのですが、「

期間雇用社員から正社員への採用を希望する理由」が書けなくて悩んでいます。文字数にして何文字位にまとめればいいのですか。レポート、作文は苦手です。宜しくお願いいたします。

閲覧数:
26,119
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ebe********さん

2011/9/1701:52:24

あまりむずかしく考えず仕事しながら もっとこうしたらよくなるって感じることを書いたらいかがですか??あと自分がどう向上していくかとか…。あんまり立派なこと書いても現実味がないとすぐ落ちます。身近で具体的に。私4行で受かりました。周りから奇跡と言われてます。本当はたくさん書かないと行けなかったらしいです。でも結局、営業きちんとやってるかが大切みたいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

正社員 の求人情報(3,914,085件)

販売スタッフ 正社員
  • 正社員
  • 正社員
  • 月給21.2万円〜31.3万円
  • 東京都千代田区神田駿河台
エバーアクション株式会社
【全国(北海道、東北、首都圏、中京、関西、山陽、九州)...
  • ガイア(北海道)【正社員募集】
  • 正社員
  • 月給25.8万円〜
  • 北海道札幌市中央区南三条西
ピーキャスト
薬剤師 | レデイ薬局仏生山店(正社員) | 【高松市仏生山...
  • レデイ薬局仏生山店(正社員)
  • 正社員
  • 月給28.2万円〜40万円
  • 香川県高松市
コメディカルドットコム
幼稚園教諭 正社員 年間休日134日
  • さくら幼稚園 正社員
  • 契約社員 正社員
  • 月給17.9万円〜18.5万円
  • 埼玉県熊谷市箱田
保育情報どっとこむ
正社員 正社員 栃木エリア
  • 正社員 栃木エリア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 栃木県栃木市
ラパン株式会社
薬剤師 | レデイ薬局道後店(正社員) | 【松山市道後一万...
  • レデイ薬局道後店(正社員)
  • 正社員
  • 月給28.2万円〜40万円
  • 愛媛県松山市
コメディカルドットコム
幼稚園教諭資格 正社員 月給18.4万以上 預かり保育担当8時...
  • ほんごう幼稚園 正社員
  • 契約社員 正社員
  • 月給18.1万円〜18.8万円
  • 埼玉県富士見市
保育情報どっとこむ
正社員 正社員 東京エリア
  • 正社員 東京エリア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都江東区亀戸
ラパン株式会社
薬剤師 | ミニー薬局:正社員 | 【高槻市上土室】大阪を中...
  • ミニー薬局:正社員
  • 正社員
  • 月給30万円〜47万円
  • 大阪府高槻市・その他の勤務地(1)
コメディカルドットコム
正社員 正社員 埼玉エリア
  • 正社員 埼玉エリア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県上尾市柏座
ラパン株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gra********さん

2011/9/1523:01:53

同じですねw
自分も今悩んでます。
ビジョンレポートともう一枚ありませんか?
「営業推進又は業務効率化に貢献するためにとりくんでいること」ってゆーやつw
こっちの面倒ですw

一生懸命書いても支店長の推薦がないと意味が無いって感じですねw
我々では知らない評価があるみたいでw
ま~気にせずお互い頑張りましょう!!
嘘も方便ですw

2011/9/1512:25:23

作文は苦手…誰だってそうです。率直に、正社員になりたい理由は何ですか?それが出てこないなら、正社員になりたくない、ということですよ。作文以前に、採用されないでしょう。